台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

春水堂

2006-06-08 17:20:08 | 台湾生活
台中の有名な喫茶店。伝統のあるお店らしいです。パールミルクティーの発祥の地だそうです。
店内は割とおしゃれないい雰囲気があるよ
全然関係ないけど、もうすぐワールドカップですね。日本は盛り上がっているのかな??台湾は出場しないし、特にサッカー人気があるわけではないのであまり盛り上がっていなくて寂しいです。でも、一応テレビで放送するみたいだから日本戦の時は応援しようと思います


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか (みなみ)
2006-06-11 03:48:45
台湾人の友達が前にパールミルクティを作ってくれた。

といってもタピオカははいってたけど

漢方のようなほんのりあまいお茶?みたいなやつでした。

私はありつけなかったんだけど、ミルクティの代わりに抹茶ミルクでも作ってくれたそうです。

このなんともいえないアジアンな木のテーブルとイスがいいっす

ミルクティの横のデザートみたいなのはいったい??

かなりおいしそう。飲みたい



返信する
ワールドカップ (minami)
2006-06-11 04:17:15
言い忘れた!フランスではもちろんそれなりに盛り上がってます。ドイツなんてお隣さんだし。

日本戦の放送をしてくれるのかあやういところだけど

今日はイングランド対パラグアイ戦をやっていた。

見ました。もちろん勝っていた。

さっきも違う試合をしていたはずだけど、

眠くて寝ちゃった(まだ21時なんだけど)

でも昼寝です。

サッカー討論会のような番組中、フランス人は「W杯優勝はフランスに決まってんだろうが!」的発言をしていましたが、

本当にそう思ってるのかな?

フランスは前回あんな展開になったこと絶対悔しくおもっているはずだけど、ジダンの花の引退試合としては

勝ちたい気持ちはよくわかります。

決勝T進出はできるとしても優勝は

実際ブラジル強いと思うよ。

日本もぜひがんばって欲しい。

ブラジルも食ってやるくらいな

返信する
アジアン (yukari)
2006-06-14 16:14:19
私が飲んだパールミルクティは漢方の味しないけどなあ。ミルクティの横にあるのは、デザートじゃなくて、麺だよ。そうめんみたいな汁なしの麺に香りと味がついたものにチンゲン菜が添えてある。これはあんまり好きじゃなかった
返信する