たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

紅しだれコンサート続き

2009-04-11 12:40:56 | Weblog
昨夜のコンサートと夕方の写真を・・・・



  

コンサートの演奏はこの建物のきざはしでした




夜桜です



昼間は・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 平安神宮の紅しだれコンサート | トップ | 清水寺へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青葉若葉が (おっとり)
2009-04-20 03:24:44
美しい、いい季節を迎えましたね。

のささん、そちらは「暑い」が相応しい週末でしたか?

のほほんさん、こっちのご無沙汰はさておき、ここのところ、ずっと音沙汰なしで、お健やかなのか、それとも、年度初めのこの時期のこと、精勤されているのか、と思いを募らせています。

木の芽時、という言葉がありますが、この時期は体調を崩される人も少なくないとか。ご自愛くださいね。

日曜日は課業日でしたから、月曜日が代休で嬉しいです。

昨日は、とれたてのホタルイカを滑川(なめりかわ)から、筍は地元からいただきました。ホタルイカは生ですが、片方は中身を抜いてそのままお刺身用に。残りはボイルして酢味噌で、と、親切ないただきものでした。

筍は夕食に小さめのを2本、湯がかないですぐにお味噌汁(昆布はたくさんいれます)にしました。数本をホタルイカのお礼にお届けして後残りの数本、今から糠を入れてゆがいてだけおきます。

なんと米ぬかも筍の到来ものには入れてありました。

万事、甲斐性のない私のための人さまのご厚意です。自分がどれだけお返しできるか考えると、おぼつかないですが、こうして人のご縁に感じ入るこのごろ。

たまにお会いしましょう、も、もう少し積極的に参加するつもりでは、もちろんいます。

ご縁、大切にしたいですもの。

まあブログ主、ご本人が、「たまに」とのたまっておられるので、気楽ではありますがね(笑)
返信する
桜を堪能した (おっとり)
2009-04-20 03:31:34
今年の4月も下旬に入りました。
藤、つつじ、ハナミズキ、と花の季節が続くのは嬉しい限りです。

先日のたんぽぽの画像にはのささんと同じ感慨を持ちました。

物言わぬ小さな草花がいとおしいのは年のせいでしょうか?

この春先は勿忘草の苗を数株買って(一年草でも種が落ちると必ずどこかで子孫が育つのですが、数年間のうちに絶えました)プランターに入れました。わざわざ植えることもないようなものですが、なぜかそんな心境だったのでしょうね。

すずらん、も同様な気がします。

早朝覚醒も年のせいだと笑われそう。。。

早く新聞がこないかしらん。
返信する
言い訳(笑) (おっとり)
2009-04-20 03:39:23
ここのところのご無沙汰は、PCの不具合によるものでした。

メーカーに出して、結局、ハードディスクの交換と相成りました。

5年保障の保険に入っていたので無料だったのはよかったです。バックアップが出来なかったのはいたしかたないとしても。

職場の机上のPCがさくさくよく動くのに昇格(?)しました。目下はインターネットにつなぐ時間はとれず、サイボウズで校内のメールや掲示板のチェックもたまりにたまっています。

本日の代休も昨日まで出来なかった、今年度のシラバス・進度表作成を家で仕上げるのにだいぶ時間をとられそう。

相変わらず、けちけちと雑用の多い毎日が続きます。
返信する
復活しましたか (のさ)
2009-04-20 11:14:18
PCはやはりDISK不良だったのですね
こんな時にバックアップの重要性を再認識するのですが中々実行できません
我が家は別のPCへ転送するのと外部DISKをUSBで接続してたまに行っています

学校の仕事のPC環境がアップしたのは良かったこと
それにしても最近は学校でもグループウエアを使ってるんですね
メンテナンス担当の方は大変だと思いますが先生方が皆さん使えるようになっているということ
年配の方では(人のことは言えませんが)拒否したくなる方もあったでしょうにね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事