たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

清水寺へ

2009-04-15 15:35:01 | つれづれに
日曜日は久しぶりの清水寺詣でした 

今回は遠い自宅へもうすぐ帰る!というハチドリさんとご一緒

10時に四条河原町で待ち合わせ市バスで清水道へ
坂を上っていきます

いやぁ 暑い!!
30度近いのではないでしょうか

帽子をかぶらないと紫外線は怖いし、かと言って 帽子をすれば頭の中は汗が噴出す

この間まで寒い寒いと言っていたのにねぇ

今年は西国33所巡礼の発願をされた花山法皇崩御1000年
各寺で特別公開がされており清水寺は第16番札所として今ご本尊の千手観音特別公開がされていました

 

もちろんお参りしました(100円)

桜ももうほとんど終わり葉桜です

秋の紅葉が美しくなるでしょう楓の新芽がきれいでしょ



この後高台寺の近くへ昼食に行きました

その道 三年坂 二年坂とたどる道は大混雑です

何時ものこととは言え凄いです

周りに飛び交う言葉は理解できない国の言葉ばかりです

流石に有名寺院です

途中でシュークリームを買ってそのお店で休憩です

冷たいお水を飲んで元気回復
いざお昼ご飯へ行きましょう!!!!

今回は阿吽坊でした
ゆったりとお腹一杯でお財布にもやさしく、でした
コメント    この記事についてブログを書く
« 紅しだれコンサート続き | トップ | お昼は阿吽坊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事