たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

可愛いお皿

2024-06-17 18:20:00 | つれづれに



三川内焼きのお皿です

旦那さんの実家が佐世保で
義理の叔母が焼き物好き
様々な陶器を購入してました
美術品ではなくて 普段使いが中心でした
佐世保の近くは、有田 伊万里 三川内 波佐見と様々な陶器生産地があり
春のゴールデンウィークは大販売があります
皆さん 軍手 リュック タオルの姿で掘り出し物を探します
有田の端から端まで見て回るだけでへとへと
伊万里や他の所まで行くには
近くに泊まり体力勝負
私は有田の半日でギブアップしました

このお皿は その時では無い時に手に入れました
大事に仕舞わなくて 日々使う事にしました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 遂にヤマト宅急便偽メール | トップ | とうもろこし収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2024-06-18 14:19:27
可愛いお皿ですね、大きさは?
私もどんどん好きな食器を使っています。
グラスも高いのを普通に使うようになり、
だけど高いの程よく壊れる・・・。
特にグラス。
でも、
もったいながっていてもしょうがない・・。
返信する
Unknown (のさ)
2024-06-18 19:11:57
サイズは10センチ強です

高かったから〜としまい込むより楽しまなくてはねー
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事