気まぐれ20面相

自主製作漫画や画像、アニメ感想を
マイペースに
刻み付けていく熱いブログです!!

文学少女シリーズ2 「文学少女と飢え渇く幽霊」 感想

2012年05月06日 | 小説感想



ククク…アニメ感想かと思ったか?小説(オレ)だよ!

ということで懲りもせず、ま~た長ったらしい感想文です。
活字読むと眠くなるみたいな人は、おまけ絵だけ見ればいいと思います
活字中毒の方はオレの稚拙な文章に最後までお付き合いいただけたら幸いです。
登場人物紹介は前にやったので抜かします。
それじゃあいくよ!

<あらすじ>
文芸部部長「天野遠子」と後輩「井上心葉」が出会う学園ミステリー第二段

ある日、文芸部の設置した恋愛ポストに謎の紙片が投げ込まれていたことから
物語は始まる。
紙片の内容は「憎い」「苦しい」とか「43」「31」など支離滅裂なものばかり

文芸部に対する挑戦とみなし犯人探しを開始する二人
調べていくうちに見事犯人を見つけ出した二人だが
その人物は自身のことを「幽霊」と言い張る女の子で…
さらに昼と夜で人格が入れ替わるとか、拒食症であるとか
なんだか複雑な事情のご様子
彼女の正体は一体!?

<感想>

「すっっくいようがないな、この話は!!」

感心するくらい落とし所が「ここしかない」お話でした。
実に俺好みのお話です。この先読んでいって、これを超える話あるのか!?
将棋でいうなら「王」の周りを全部「金」で囲まれて(ありえないけど)
完全「詰み」な状態なのに「俺の勝ち!!」と言い張るような話です。
つまりは「バッドエンド」…なんだけど
一応は目的達成していて…う~ん、うまく説明できないや

詳しく知りたい人は本屋へGOしてください。
特にFate/zero好きな人は高確率で気に入るはず!

本当、執念ってのはすごいね~、良くも悪くも他人や常識を捻じ曲げる力
思わずニヤリとしながら読んでしまいました。
人間が感情の生き物で本当よかったと思う。

今回のモチーフは「嵐が丘」という作品
そこに描かれる人達は、手加減抜きの感情戦争らしいので
ぜひとも読んでみたいと思う。

最後に一言、「相変わらず遠子先輩はかわいいな~」

<おまけ>




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです (わっしょい)
2012-12-28 20:23:38
こんばんは。
「オレに寄りかかってはっはっは」ですか?
たいへん素晴らしい状況ですね。
そんなかんじになってみたいっ!!
返信する
わっしょいさん(?)へ (作者)
2012-12-28 21:46:14
コメントありがとうございます。

そんな状況になってみたいですね。
とりあえず、次元の壁を突破しなければ
達成できませんけど!
さらに言うなら
遠子先輩の作家にならなければ
二人でらんらんらんな展開に
なりませんけど・・・
私は心葉くんになりたい!!
返信する

コメントを投稿