気まぐれ20面相

自主製作漫画や画像、アニメ感想を
マイペースに
刻み付けていく熱いブログです!!

「夢喰いメリー」に必殺技ほしくない?

2011年02月26日 | 夢喰いメリー
 
 今回の話の発端はこれ

 

 そう、テレビアニメ夢喰いメリーである。

 このアニメのあらすじを簡潔にまとめると

 「夢世界」から「現実世界」に迷い込んでしまった

 メリーという女の子が

 夢世界から人間に迷惑をかける「夢魔」をボコして

 夢世界への扉を開けさせ

 現実世界からグッバイしよう、というお話(だったかな…詳しくはwebで!)

 
 そして、本題はこのアニメの第3話

 「メリーさん」と「おかっぱ夢魔」の戦闘シーン

 その決着場面(下の図)だ。

 

 

 決着!! ・・・・・・・・・・・・あれ、これだけ?

 ビンタ一発で決着とは、なんだか味気ない。

 そう

 

 というわけで

 メリーさんの必殺技を全力で考えてみました! 
 
 
 必殺技といえばインパクト、そして

 キャラの特徴が反映されれば、なおよし!

 メリーさんの特徴といえば…

 

 へそ!!
 
 へそを使った必殺技というと…こうか!? 



   
 
 
 
 



 
 ってな具合になったのだが、どうだろう…

 ちなみに必殺技名は

 「ヘソビーム」
 「ヘソドリームシュート」
 「へソリッドバースト」
 
 など、何種類か考えていたのだが

 一番テンポよく、響きもよかった

 ヘソブリットバスター

 採用しました。

 
 ・・・俺はまた、なんて無駄な時間を


次回の更新は

 3月8日辺り です

 どうぞよろしくお願いします。
 
 

  



 


  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘソブリットwww (yoshiki)
2011-02-26 19:21:06
ヘソドリームシュートとかだとヘソに溜まった(大きいお友達の)夢を打ち出しそうだ。

むしろ洋服の裾のクルクルにあんな機能がある方がびっくりしたよ。最終奥義ヘソブリットブレイカー(収束砲)使用時は地面に突き刺さりアンカーになるんですねww

あと、作者さん部屋になんつうポスター飾ってるんですかww
返信する
yoshiiさんへ (作者)
2011-02-27 17:14:16
 メリーさんは存在自体が大きいお友達の夢を
 撃ちだしてますけどね

 アンカーに使うのもアリですね
 JC STAFFに売り込みましょう(笑)

 大きなお友達の夢を滅ぼすポスターを
 飾ってます
 出たら売れそうな気がする
返信する
へそ(・∀・)” (kame)
2011-02-28 10:25:48
こんにちわ~^^
へそってまたマニアックなところに目を
つけましたね~w
クルクルの洋服の裾の方が、
より迫力があるような(^ω^)

そこよりも、へそとはw
さすが作者さんwww

返信する
メリーさん (blue)
2011-02-28 20:38:02
なんというヘソアニメ。
メリーさんのくるくるって何なんでしょうか。
こんな必殺機能でもなきゃ、あんな踏まれそうな
服を着ている意味がわかりません><

MAMIさんポスター…こんなの部屋に貼ってあったら、トラウマが蘇りますね。
シャルロットちゃんのポスターだったら買います!ただし変身前で。
返信する
kameさんへ (作者)
2011-03-01 00:14:54
 えー、一応断っておきますと
 俺はへそフェチじゃなぁぁぁい!!

 なんかこのアニメ、無駄にカメラさんが
 へそに焦点を当てるのと
 へその作画描き込みのせいで
 新感覚へそフェチアニメと化してるんですよ

 だから、べ、別にへそなんて
 好きじゃないんだからぁ…!!
 …スイマセン、このアニメのせいで
 大好きになりました(笑)
返信する
blueさんへ (作者)
2011-03-01 00:34:30
 ホント、何々ですかね、あのくるくる服
 こんな記事書かなければ
 一生ツッコまなかった疑問ですよ
 逆をいえば、この事に気づかせず
 「へそ」=「メリーさん」に
 視聴者の意識を定着させたスタッフは
 本当に偉大なのでは…

 …さやかを救ってやってください
 契約時の願い事を
 「無限の魔力ください」とかにして
 何とか解決できないのか
 それか、まどっちが魔法少女になって
 魔法少女システムを書き換えるとかできれば
 話は早いんですけどね
 宇宙の法則を捻じ曲げるほどの力があるなら
 できる気するんですけど…

 「一夏のエッチ」ですね、わかります
 最近、シャルロッ党員が増えているようで…
 何か切ないので
 私は、ファースト幼馴染を応援します 
返信する
はじめまして (壬琴)
2012-12-11 12:55:41
はじめまして、壬琴と申します。
ヘソブリットバスターを参考に、こんな動画を作ってみました↓。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19352051
夢人メリーガー
返信する
壬琴さんへ (作者)
2012-12-12 08:32:33
はじめまして壬琴さん。
コメントありがとうございます。
動画の方拝見させていただきました。
歌や番組の元ネタを知らないので
動画の感想はなんとも言えないのですが
この記事がトリガーとなり
壬琴さんの作品作りのお手伝いができたことを
本当にうれしく思います。

へソードとヘソブリッドバスターは
メリーさんリメイクの機会があったとしたら
是非付け加えてほしいです。
確実にどう見ていいかわからない番組に
なるでしょうが…
なーに、夢と希望は大きく持ったもん勝ちです。
気長に待つとします。

それではコメントありがとうございました。
失礼します。
返信する
Unknown (壬琴)
2012-12-13 12:50:17
ありがとうございます。
(動画は使いまわすかもしれませんが、)別の曲でもやってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿