気まぐれ20面相

自主製作漫画や画像、アニメ感想を
マイペースに
刻み付けていく熱いブログです!!

ニセコイ 第4話感想 「るりちゃんの行動力には感謝せざるをえない」

2014年02月03日 | アニメ感想



もやしもとい「楽の家で勉強会」のお話。
千棘が暗い場所苦手で半べそかくという女の子らしい一面
強調された回なのですが
やっぱり赤面した小野寺さんの破壊力には勝てない印象。
動きもすごくあたふたしてて可愛いし
普段落ち着いてる女の子が照れ隠しで動き回るのは
本当堪りません。
なんかアニメ「日常」に出てきそうな顔してたし!

動きといえば演出面、今までと比べて大分変わりました
今までは、文字を画面上に大きく出し、テンポよく画面を切り替えてく
化物語的手法が多く見られましたが
今回は、デフォルメやオーバーリアクション表情変化で魅せる
ニセコイらしい演出になっててとても楽しめました。
漫画版でいうと
ページ右上コマによく来る「キャラ赤面」の大ゴマポジションね。
ページめくった後に現れるキャラの表情豊かな大ゴマ
あれがあるからニセコイはニヤニヤしながら見れるんだと思います。

それと小野寺さんの友達の「るりちゃん
大分いいキャラしています。
引っ込み思案の小野寺さんにフラグ立てさせるため
半ば強引に勉強会というイベントを作り出す大胆さが特に良いです。
彼女が物語の「起」を作り出してくれるからこそ
我々はニヤニヤできるという事実!
ありがたやありがたや~

というわけでニセコイ第4話
原作らしいニヤニヤシチュが見られて
たいへん美味しゅうございました!


・おまけ絵





最新の画像もっと見る

コメントを投稿