学生たちがさっと課題を終わらせてくれてびっくりした。
この手の授業だとマシンのトラブルや、ハマってしまう学生が出てくるものだが。
この授業のノウハウは理研内でのGaussianなどの講習会をするときに役に立てようと思う。
いくつか
* 常盤先生、李先生、佐藤先生、SA,TAの皆様にとても感謝。
* どの程度習熟しているかがだいたい見えてきた。
* 85人分のレジュメを印刷するのは時間がかかる。
* 丁寧に操作を教えること。
* HOMO LUMO, Hartree-Fockは大体しっている(のに驚いた)。
* コンピュータを嫌がる学生は少ないし、操作は得意だと感じた。スマホなどで慣れ親しんでいる世代だからだろうか。
この手の授業だとマシンのトラブルや、ハマってしまう学生が出てくるものだが。
この授業のノウハウは理研内でのGaussianなどの講習会をするときに役に立てようと思う。
いくつか
* 常盤先生、李先生、佐藤先生、SA,TAの皆様にとても感謝。
* どの程度習熟しているかがだいたい見えてきた。
* 85人分のレジュメを印刷するのは時間がかかる。
* 丁寧に操作を教えること。
* HOMO LUMO, Hartree-Fockは大体しっている(のに驚いた)。
* コンピュータを嫌がる学生は少ないし、操作は得意だと感じた。スマホなどで慣れ親しんでいる世代だからだろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます