アヴァンギャルド精神世界

冥想により、限りなき知性と底知れぬ優しさを。そこに次の時代が・・・。この世はドリームでもあり、リアルでもあり。

アヴァンギャルド精神世界終了について

2022-09-29 04:50:45 | ご挨拶
blogアヴァンギャルド精神世界は終了しました。18年間、ご来訪、ご愛顧ありがとうございました。
なおtwitterもアカウント削除しました。twitterもご来訪、ご愛顧に感謝致します。

ネタ切れでも、書くテーマがなくなった訳でもありませんが、自由な言論のできる一対多のSNSの時代が終わったため山に戻ることになりました。

累計閲覧page view 19百万余、
累計訪問者 IP   392万余の
読者の皆様なかりせば、ここまで継続できませんでした。ありがとうございました。

頓首再拝。
コメント (28)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 後継ブログを開始しました。 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (学生)
2022-09-29 05:30:26
かれこれ十年以上『精神世界アヴァンギャルド』を読むことが日課になっていました。学びの場を提供して下さり、ありがとうございます。

長期に渡る執筆お疲れ様でした。
Unknown (HA)
2022-09-29 10:28:08
長きにわたり日々欠けることなく、有益貴重な情報を提供いただきまして、ありがとうございました。ご自身を一度もあらわされなかったのはご主義だったのでしょう。今後ともご発展をされますようお祈り申し上げます。
ありがとうございました (一ファン)
2022-09-29 12:26:59
毎日、朝起きて瞑想とヨガをしてからブログを拝見するのが日課でした。
それがなくなってしまうのはとても寂しいですが、一人一人が真摯に自己に向かい合い、内観などを通して慈悲の心で生きることができるような世の中になっていってほしいと願う者です。
それにはまず自分から。
今日も精進いたします。

貴重な情報に触れさせていただき、また柔軟な視点を育てていただいたことに感謝です。
どうぞご自愛くださいませ。
有難うございました。
Unknown (Unknown)
2022-09-29 18:47:04
ふとしたことから、貴サイトを発見し、毎日読ませていただきました。まだまだ読めていない記事があり、サイト閉鎖は残念ではありますが、今まで有難うございました。
Unknown (一読者)
2022-09-29 18:55:32
18年間の長きに渡るご執筆、誠にお疲れ様でございました。古今東西の神秘思想を此程まで見事に比較し論じたサイトは他にはなく、その博覧強記ぶりに驚きつつ日々学ばせて頂いておりました。
私は過去、精神世界の知識を持たぬまま偶然「見神」相当の体験をし、その意味する処を求めて彷徨った結果、幸運にもアヴァンギャルド精神世界様の門を叩くことができました。ここでダンテスダイジ師を始めとする偉大な先人の存在を知り、自身の体験を理解しなおすことで、その先にある観照の世界まで垣間見ることができました。
この精神世界の大灯台が閉ざされてしまうのは何とも惜しく、身勝手とはおもいつつ、慈悲を垂れ後進の行く道を照らし続けて頂きたいというのが本音でございます。また何れお会いできないかと願いつつ、ここに御礼を申し上げさせていただきます。
Unknown (かんたま)
2022-09-29 19:35:18
今までありがとうございました。
ここ読んで座禅するきっかけになりました。
悟れる気はしませんけど…
もしできたら過去のデータを残してもらえると嬉しいのですが
特にダンテスダイジ関連のは貴重でネット上でもあんまり解説みたいなものはないので(リアルだとさらに誰も知らない笑)ここのサイトの知識が非常にありがたかったんですよね
まあ無理かな……とにかくどうもでした。
御礼申し上げます (佐々木弘明)
2022-09-29 22:37:43
長きに亘り貴重な情報提供を、本当にありがとうございました。

ほかの皆さま方と同じく、
当方も貴ブログを拝読することが習慣でありました。
いつもその厚みのある内容に驚き、そして勉強させていただきました。

湖南さまが「心ある道」を今後とも歩まれますことを祈念いたします。
お礼かたがたご挨拶まで・・・
Unknown (新参者)
2022-09-29 22:54:26
数ヶ月前に偶然、貴ブログにたどり着きました。全てを読む事は出来なかったのですが、それでも今まで知らなかった事が知れて、何かしらの影響を受けたと感じています。
この度の終了は残念ですが終了前に出会えて良かったです。
本当にありがとうございました。
Unknown (punojisan)
2022-09-29 23:33:15
14年見続けていた者からは薄々仕舞いに入っていたのは感じていました。今まで沢山の情報と知識頂きお世話になりました。本当にありがとう御座いました。過去ログを非公開にされたのは長年見続けて来た者からすると、かなり寂しく感じます。心惑う時に読むと随分と助けられました。これだけの物を世に出したのであれば、それなりに責任はあると思います。気があればまた再掲願います。とは言え湖南様ありがとうございました。とにかく寂しい!
Unknown (プリティ)
2022-09-30 00:38:16
長らくブログ拝見させて頂いておりました。
精神世界の話で刺さる物がとても多く大変勉強させて頂きました。
突然の終了で驚きましたが、今までお疲れ様でございました。とても感謝しております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご挨拶」カテゴリの最新記事