先週末に久々に仕事で大きく失敗しました。。。
お客様の言ったアートが同じようにできなかったのね。。。
言い訳を言わせてもらえば
作る人のそのものって感じで
色の混ぜ方にも個性が出るから作った人でさえ同じのはできないはずのもの。
お客さまが
「あ~できないの?じゃあ全部取ってやり直して」
ということで時間もあったから全部初めからやり直し。
ちなみに
後1工程でおしまいって時にですけどね。。。
取るのが大変なんだわ。
毎度この技法だけは
ギブアップする確率が多い。
もう20年もこの仕事してるから
恥ずかしい・・・。
年に3回あるか無いかの大失敗。
(これは失敗というのはつらいんだけど)
でもお客様に満足してもらってなんぼの商売だから
いかんよね。
また心を引き締めて
頑張ります。。。
お客様の言ったアートが同じようにできなかったのね。。。
言い訳を言わせてもらえば
作る人のそのものって感じで
色の混ぜ方にも個性が出るから作った人でさえ同じのはできないはずのもの。
お客さまが
「あ~できないの?じゃあ全部取ってやり直して」
ということで時間もあったから全部初めからやり直し。
ちなみに
後1工程でおしまいって時にですけどね。。。
取るのが大変なんだわ。
毎度この技法だけは
ギブアップする確率が多い。
もう20年もこの仕事してるから
恥ずかしい・・・。
年に3回あるか無いかの大失敗。
(これは失敗というのはつらいんだけど)
でもお客様に満足してもらってなんぼの商売だから
いかんよね。
また心を引き締めて
頑張ります。。。
付き合いの長いお客さんに「なんか最近ちょっと良くない・・」「手を抜かないでください・・」って
ちょっとルーティーンになってた感じも否めなくて、
かなり落ち込んだよ~泣
私もお客さんに満足してもらってなんぼの商売。
気を引き締めて頑張るよ。
逆に良い機会だったかな、って思ってます!
やっぱりあるよね。
ふんどし〆直してまた頑張るべ!!!
(ふんどしはしてないけど。〆かたわからんけど・・・)