遠距離ボーイズラブ ><

アメリカ・日本の遠距離恋愛、マイペースな彼『クリス』と、超ネガティブな『自分』に起こったこと。

久しぶりに電話

2016年02月18日 22時00分00秒 | 日記
ここ最近、クリスは返信をくれるが、
味気ない機械みたい返信ばかり、
日本に帰ってくる予定も知らせてくれず、
クリスの中に僕はもういないんだなぁと思うと、
辛くて、寂しくて、がまんでしないのでした。
そしてクリスへメッセを送った。


 僕 :クリス、夜、話せない?

クリス:多分

 僕 :多分はダメってこと?
    寂しいから、クリスと話したい気分だよ

クリス:オッケー

 僕 :話せるとき、教えてね

クリス:うん


Facebookを見ると、クリスはスピーチをしたという
書込みをアップしていたのでした。


 僕 :クリス、スピーチ、スゴイね
    どんなスピーチをしたの?


5分後・・


 僕 :今は忙しい?

クリス:うん

 僕 :ゴメン
    今、チャットも難しい?

クリス:チャットはいいけど、うるさい(笑)

 僕 :僕がうるさいってこと?

クリス:違う。ラインはうるさい

 僕 :チャットしたいけど、ラインはうるさい
    どうすればいいんだろう・・

クリス:あと少ししたら出掛けるよ

 僕 :そかそか
    あとでメッセするね。
    タイミング合えば話そう
    夜ごはん食べに行くのかな?


15分後・・・


 僕 :クリス、

クリス:何?

 僕 :来月のシフトは出た?

クリス:うん

 僕 :日本にはいつ、戻ってくるの?


クリスはシフト表を送ってくれた


クリス:今月の31日

 僕 :そうなんだ
    いつまでいるの?

クリス:来月の4日

 僕 :クリス、3日に会えない?
    僕は大阪にいるよ

クリス:会いません

 僕 :分かった

クリス:先週、大阪に帰れなかったから
    先週の予定を来週に変更になった。

 僕 :会えないの?それとも、会いたくないの?

クリス:会えない

 僕 :分かった。
    1、2時間でも会うの難しい?

クリス:まだ分からない

 僕 :なぜなら、クリスが知ってるとおり
    僕は来月3日、大阪にいるよ

クリス:はい、分かってるよ
    時間はきつい

 僕 :OK
    クリスは忙しいね
    僕も来月のシフト、出たよ

クリス:オッケー

 僕 :クリス、再来月の1日、2日と休みを合わせて、
    一緒にディズニーランドに行きたい、
    2月みたいに
    

5分後・・


 僕 :2月みたいに、
    再来月の1日と2日、休みを作ることはできない?


20分後・・・


 僕 :できないよね
    変なことを言ってゴメン

クリス:出掛ける中


クリスは僕との話になかなか
マトモに応じてくれないのでした。
そして、僕は、こんな冷たいクリス、
僕に興味のなさそうなクリスと
これ以上付き合っていても、
意味がないんじゃないかと思い、
そしてメッセを送った。


 僕 :クリス、お昼休み中にメッセする。
    話が必要だよ。深刻だよ。


すると、すぐにクリスから
電話が掛かってきたのでした。
そして、久しぶりに話したのでした。


クリス:もしもし

 僕 :クリス、ごめんね。
    ありがとう

クリス:もしもし

 僕 :クリス、本当、ありがとう。

クリス:エイチ、どうしたの?

 僕 :ただ寂しくて、
    クリスの声を聞きたくなっちゃっただけなんだけどね。
    ありがとう。クリス、大好き。

クリス:俺もだよ。何かあった?

 僕 :何もないよ。

クリス:OK

 僕 :クリスの声、スゴく聞きたかったよ。

クリス:先週、話してばっかじゃん。

 僕 :先週、話してないよ~

クリス:でも、2週間前に話したじゃん

 僕 :うん。でも、クリス、最近、全然メッセージ送ってくれないし・・

クリス:先週はいろいろ忙しかった。
    ずっと寝たきりだったし。

 僕 :そうだったね。
    病気は大丈夫?

クリス:うん、今は元気になった。

 僕 :そかそか。
    せっかく、クレンデールにいるのに、電話しちゃってゴメンね

クリス:いいよいいよ、大丈夫。
    今、何もすることないから。

 僕 :クレンデールではどんなスピーチしたの?

クリス:まぁ、いろいろ

 僕 :すごい豪華な感じの場所でランチしててスゴいね。

クリス:普通、普通。

 僕 :普通じゃないよ。さすがクリス、カッコいいね。大好き。

クリス:まぁまぁ(笑)

 僕 :クリス、来月3日だけど、僕は大阪にいるけど?

クリス:え?あ~

 僕 :会えないよね?

クリス:まだ分からないよ。

 僕 :そかそか、OK
    今から仕事に行くね。

クリス:OK

 僕 :今日は会議なんだけど、いろいろ言われるから、嫌だな~。

クリス:どうして?

 僕 :先月の顧客満足度が大幅に低下しちゃったんだよね。
    自分のせいだけど。

クリス:そかそか、仕事、頑張ってね。

 僕 :ありがとう、じゃあね


こうして電話は終わった。
今回はクリスと楽しい電話ができたけど、
クリスは僕のこと、好きなのか嫌いなのか、
どっちなんだろう・・。
いつもそれが分からずに、苦しんでいる自分がいた。


コメントを投稿