やみくも着物ライフ

突然着物に目覚めてしまったわたし。細かいことはいいの、とにかく着物が着たい!そんな乙女心を綴ったペイジ・・・

ちゃんと確認しようね

2006年01月05日 | 手づくり
歌会にギター抱えて行ったり、カレー作ってご飯のスイッチ入れるの忘れてたり・・
ボタン付けして自分の服いっしょに縫っちゃったり・・・
ホント、みんなもうちょっと確認しようよ

大晦日に突然降りてきた手づくりの神子さま、小物をダダッと作って去っていかれました。
後に残るは、モロモロの作品と壊れたミシンと・・・

そしてこれ


あニャンコフードはダミーですよ(何の?)

この時期によくもらうゴク厚靴下を利用した改造足袋なんですが・・・
出来上がってみれば、両方右足用でした
ど、どうしよう、下駄履かれへん。

気がつけばミシン壊れてるし、手で縫い直す気もなく放置プレイです。
まいいや、家でなら履けるもん。

で、左足は親指から中指までいっしょに入ってます。
いつもお父さん指ひとりぽっちでかわいそうよね。
これはこれでいいか って、んなわけ無いじゃろ~

・・・ちゃんと確認しようね(く~ん)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後退する勇気 | トップ | 里見八犬伝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャットフード (ちょちょちょ)
2006-01-07 11:05:24
キャットフードにも注目してしまったのですが、ダミーだったんですね。

まんまとだまされてしまいました。



お父さん想いの足袋ちゃんですね(*^_^*)

大晦日に作っていた所を想像するだけでもおもしろいです。
返信する
Unknown (ぺたこ)
2006-01-07 11:49:36
あ、ほんとだ左のは親指と人差し指が入ってる。でも言われないとわからないものですね。何故か「サンテグジュペリの穴の3つ開いた箱」を思い出してしまいました。あれは人差し指じゃなくて羊が入っていたのよね。お正月早々、想像力をかき立てられました。
返信する
ちょちょさん (なごみ)
2006-01-07 21:58:51
なんちゃって足袋も何個か作ってたら、

いつかはこんな日が来ると思ってましたよ・・

ちょちょさんに誉めてもらえて本望よ

(誉めてないって・・)

返信する
ぺたこさん (なごみ)
2006-01-07 22:03:32
そうそう、羊が入ってるの

ぺたこさん見えました?!

やっぱ、絵描きさんだから星の王子さまみたいな

心を持ってらっしゃるんですね。

失敗作なのに、なんだかロマンチックに見えてきた~~~



返信する
つぎ行ってみよう! (さと)
2006-01-23 11:41:46
次に見たのが、これ。



これは、さっきのミシンより、すごいですね~。

ここまでくると、神々しいです。



日常に笑いを。というコンセプトですね。

私も見習わなくっちゃ。



今日の午後が、楽しくなりそうです。
返信する
さとさん (なごみ)
2006-01-23 16:10:25
>ここまでくると、神々しいです

いや~どーも

お褒めにあずかり光栄です。

これを見た友達が「わたしやったら捨てるな」とほざきましたが、

わたしは、この足袋の人生を全うする所存です。

(単にケチなだけ・・)

返信する
私もケチ?? (さと)
2006-01-23 17:45:20
わたしも、絶対捨てられないですよ!!

子供の靴下の穴をつくろってたら、

実母に、

「今どきつくろって履く子はおらんじゃろう、

かわいそうじゃけん、捨てなさい。」(広島弁で)

と言われましたよ、、、。



でも、つくろって履かせてますけど♪
返信する
さとさん (なごみ)
2006-01-24 08:31:30
ケチは世界を救う!と信じてまい進いたしましょうおー!

で、さとさんは広島ですか?

お着物女子の密集地帯だと私は思ってます。

レベルも高そうですよ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手づくり」カテゴリの最新記事