ながゆ 日々のこと

文字少な目で写真がメインのブログです

トマトパン

2012-08-26 20:25:39 | ならいごと



今月はお菓子教室が無い月だったので、単発でパンを習って来ました。

今回のパンは手ごねで、最初から最後まで一人で作りました。


生地にはトマトジュースが練りこんであるので、焼きあがったらうっすらオレンジ色になりました。

この生地でサンドされた中にドライトマト、オリーブが入っています。


説明を聞いている時はどんなパンになるのか想像がつきませんでしたが、ちょっと形が意外でとても

ボリューミーな大きなパンが完成しました。

トッピングもそうですが、ワインが合うような、塩味が少し効いてどちらかと言えば大人向けのパンだと

思います。

この生地を二枚カットして、グリッシーニも作りました。



ドライトマトって使ったことがなかったのですが、パスタやピザなど色々と使えるそうです。

復習もしたいので早速買って来ました~。







他にマンゴープリンと、シーザーズサラダもありました。

マンゴープリンは簡単に出来るのに、濃厚でとても美味しかったです。




毎日暑いし、パン熱も冷め気味だったのですが、生地を捏ねている感覚はやっぱり楽しいですね♪

また秋からパンを作ろうかなと思っています。







最新の画像もっと見る