ながゆ 日々のこと

文字少な目で写真がメインのブログです

美ヘルシーランチ

2012-11-06 17:00:34 | 外食
先週、知人とかなり前から予定していたランチに行ってきました。

場所は北九州市のホテルニュータガワ内のフレンチレストラン・ダイニング eau(オー)。こちらで

「美ヘルシーランチ」を頂いて来ました。



旬の魚介とアボカドの盛り合わせ



焼き色の付いたホタテはとても香ばしく、歯ごたえもありました。



野菜のブイヨンスープ



この日はカリフラワーのスープ。嫌味がなくて、飲みやすかったです。ふかふかの玄米パン(だったと思う)も登場。




鈴木シェフのオススメパスタ



小倉南区産のトマトを使ったパスタ。少量だけど、既にお腹も膨らんで来ていたのでこの位でちょうど良かったです。




霧島ポークと地元野菜のヴァプール シェリービネガー風味



スライスされた豚肉を野菜と一緒に頂きました。お肉はあっさりでした。さすが「ヘルシーランチ」ですね。



スープドフリュイ



この手のデザートは初めてかも。スープが変わっていました。はちみつが入っているそうです。紅茶と一緒に頂きました。

どのお料理も美味しかったです。




この後、ホテル内の庭園を散策。こちらのホテルはお庭も有名で、HPによると100年以上の歴史があり、広さは

700坪あるそうです。地元では有名なホテルですね。ちょうど庭師の方が剪定していました。雨が少し降っていた

ので、余り長く外には出ていられませんでしたが、とても素敵なお庭です。









このお庭でチャペルも出来るそうです。晴れたら最高でしょうね。






最新の画像もっと見る