ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ピザー

2008年03月21日 | 食べた
3月21日(金)

今日はお友達の桃さんとピザ食べ放題デートです。
小倉北区木町にあるビッグベアーズピザでは、お昼にピザの食べ放題をやってます。
以前からその事は知ってはいたけど、行ったのは今回が初めて。
頭の中はピザでいっぱいです。

11時からのオープンなのに10時59分に入店する私達。
どんだけピザ好きやねん!と突っ込まれようが、とにかく頭の中はピザでいっぱい。
お店の人も(うわ、もう来た)って思ったハズ。
最初にお会計を済ませて(食べ放題60分で980円)お皿やドリンクを準備していると「ピザ出来上がりました~」と出来たてピザが現れました。
              
              バーン!!


厨房の中には「早く焼いて焼いてぇん」と言わんばかりのピザ達が!


うわぁ、どんだけ出てくるんや?
ワクワクドキドキ
違う種類のピザを1ピースずつ確保して、

          わーい!食べ放だれー
          サラダとドリンクバーも付いてます。
     
第2弾はスパとドリア             第3弾はまたまたピザ
  

ゲフ
普通ピザて、2人で1枚とかよね?
つまり1人4ピースの割り合いやろ?
食べたピザのピース数見てみてー。
5ピース。
そしてスパとドリア。
食べ過ぎやろ

お喋りしながら食べてたら、いつの間にか結構な量の小麦モノを胃に納めてしまっていた私達。
ヤバイ、お腹パンパン・・・。

実はお店にいる間中、他に誰もお客さんが来なくて、出てきたピザやスパも入れ替わる事なくそのまんま。
なんかこう、食べ放題の持つ‘うわぁ’とした高揚感がなくてそれがちょっと残念でした。
でももっとお客さんがいて‘うわぁ’とした高揚感があったなら、もしかするともっと食べてたかも知れません。
それを考えると、落ち着いて食べれて良かったのかな?

お客さんが来なかったせいか、60分って書いてあった制限時間も特に言われる事なく、90分近くお店でダラダラとお喋りしてました。

さて、ピザの事しか頭になかった私達は、これからどうしようとひとしきり悩みました。
で、行ってみようと試みたのが南区下吉田にあるMONOさん
ただ、道が分からないのでどうしようと言っていると、桃さんが『信用できないカーナビならあるけど』とカーナビを取り出して来ました。
(信用できないカーナビってカーナビじゃないんじゃ・・・)
不安な私の隣で目的地を設定していく桃さん。
設定が済んで、MONOさんを目指しいざ出発。

          桃さんが『信用できない』と断罪するカーナビちゃん。
          

桃さんがカーナビちゃんに厳しく接するのを見て、これは私も油断出来ないとカーナビちゃんを睨みつつMONOさんを目指しましたが、カーナビちゃんはとてもスムーズにMONOさんに案内してくれました。
やるじゃん!カーナビちゃん。
『いつもこうなら私もカーナビを信用するんだけど・・・』と言う桃さんは、きっとカーナビちゃんに厳しいんだと思っていた帰り道、事件は起こりました。
来た時と同じ道を辿って帰ればいい筈の所で「まもなく左です」と言い出したカーナビちゃん。
お喋りに夢中だった私達は、カーナビちゃんのナビに疑問を抱く事なく左へ曲がりました。
しばらくして言い出した「まもなく右です」と言うカーナビちゃんの声に素直に右にハンドルを回す桃さん。
そしてまたしばらくすると「まもなく右です」の声。

ん???
これ、元の道なんじゃ・・・・
あのまま真っ直ぐ来てたらここに出たんじゃねぇの?

『なんなん、カーナビー!!!』

大ウケした私達。
『ほらね、やっぱり信用できんのよ!』とカーナビちゃんをなじる桃さん。
『さっきはちゃんと行けたのに何でここで私達をまどわすんだー』と怒りよりも疑問が湧く私。
2人で大笑いでした。

その後Hug Cafeでティータイム。


美味しそうなケーキもありましたが、さっきの小麦モノの量を考えると、今日はちょっとやめてた方がいいかも・・・
けど、それをも消化し尽くす位はお喋りしましたけどね。

夕方までたっぷりお喋りして本日はお別れ。
桃さん、楽しい1日をありがとう!
カーナビちゃん、また遊ぶ時も笑わせてねー!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラジ学園祭2008 | トップ | いっちょうやるか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー ()
2008-03-22 00:02:25
桃のインチキカーナビがインターネットの世界に出没ですね(笑)
ヤツにはこうやって騙されるけどたまに役にたつのでまたぷちドライブしましょ(*^∇^*)

それとお話ありがとうございました(*^∇^*)
返信する
間違えた(*ノД`) ()
2008-03-22 00:07:33
「お花」って書きたかったのに「お話」ありがとうございますとか書いちゃいました(*ノД`)
お花ありがとうございました(*/ω\*)
返信する
ホント笑いました (きたむー)
2008-03-22 00:12:27
桃様
カーナビちゃんにはホント笑わせてもらいました。
楽しかったわー。

お話は、こちらこそありがとうございました。
Aりんごちゃんの話も楽しかったし、○ダ話もコワかったけどなんか怖いもの見たさで面白かったです。
また遊んでくださいね~
返信する
きたむーとごはん ()
2008-03-22 09:04:38
きたむーのブログの食べ物は本当においしそうですねえ。また量もストロングで、楽しく、おいしく食べるって大事ですねえ。
返信する
いいですね~♪ (シュフ)
2008-03-22 15:12:31
気の合うお友達とランチデート♪
そしてそれがピザの食べ放題というところが・・・さすがです!!
次回は是非私も参戦させていただきたい★

カフェ、なんだか素敵な雰囲気ですね。
HPチェックしてみました。
私の一番の遊び相手である実母は
あまりお茶したがらないんですよね~これが困りモノ。

カーナビ・・・うちのも凄いですよぉ~
もはや使う気になれないですから!
返信する
ガッツリ (きたむー)
2008-03-22 18:43:42
ま様
はっはっは
もうね、美味しい物を好きなだけ美味しく頂ける喜びは何にも勝りますよ。
ガッツリいっちゃいましたよー

シュフ様
ここのカフェはとても人気があって、いつも人がいっぱいなんですよ。
ホントはお料理が自然のものを使ってあって、とても美味しいのですが、ピザの後はさすがに何も入りませんでした・・・
雰囲気もいいし、今度一緒に行きましょうね!
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事