ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

劇団木花「ロミオとジュリエット」バラシ&打ち上げ編

2006年07月23日 | 日記
7月22日(土)

今日は昼・夜公演の2回ある「ロミオとジュリエット」
10時に集合してオ先生のダメ出し。
かなりテンション高い。
どうした?オ先生?血圧上がるぞ?ダイジョブか?

昼公演は1時からなのに、客入れギリギリまで稽古、てか客入れの時間押してるよ?
早く、早く、準備して!
とか言いながら、最後の日なのでみんなで記念写真。


こちらはワークショップ参加者、劇団GIGAのAゆみちゃんとK君。
衣裳、キマッテるね!


さあ、いよいよ幕が開くわよ。
私の出番はちょっと遅いので、みんなが楽屋から出て行ってからゆっくりと着替え。
まずK君が出てるシーン。
その後、Aゆみちゃんが出る例のお膳のシーン。
Aゆみちゃんのシーンは、モニターにかぶりつき。

ガンバレガンバレ!
回ってー、笑顔!
そこだっ!飛べっ!回ってー、はいっ、はけるっ!

心の中で応援しながら、自分の踊りの復習。
とにかく笑顔でね。
♪エッヘェエッヘッ ユモッ だよね・・・。

そうこうするうちに自分の出番。

ここだっ!
出ろっ!
ジャーンプ&笑顔ー!
♪ユモチマ ソゲ マンドゥ パッマンドゥナコギマンドゥ
いちにっさーん、いちにっさーん、いちにっさーん
笑顔だっ笑顔っ!
♪エッヘェエッヘッ ユモッ
笑顔でー
ひだり、みーぎ、ひだり、みーぎ
♪パッピンスヌン マシッソー
ひだり、みーぎ、ひだり、みーぎ
♪カシリーカシリッコ パリゴーカシリッコ
 ナルロヌン オッチサルゴ パリゴーカシリッコ
足あげてっ!
回って退場ーーーー。

とにかく笑顔を忘れずに。
それだけを心に念じて出演した1分間。
その後はカーテンコールまではヒマなので、AゆみちゃんとK君とでテキトーな事をダベリング。

今日の昼公演はお客さんがとってもあたたかくて、
女性陣のダンスシーンが「キメッ」ってなった所で拍手が!
東京でもふじみでもそんな事はなかったそうで、キャストのみんなも
「おー、拍手まで出たぞー」と嬉しそう。

そんなこんなで昼公演が終わって、いよいよ今回の公演の最後、日本の公演も最後となった幕が上がりました。
GIGAの二人曰く、
「韓国の劇団って、最後の方になればなる程テキトーになってくる」そうだ。
なるほど、ちょっと分かる気がする。
ラストの公演だからって、そんなに気負った感じがする訳でもなく、とても自然な感じ。

女性陣もきれいに化粧して本番に臨みます。


そして・・・・・ラストだぞ、いいか?
まだまだー、よしっ!ここだっ!
出ろっ!
ジャーンプ&笑顔ー!
♪ユモチマ ソゲ マンドゥ パッマンドゥナコギマンドゥ
いちにっさーん、いちにっさーん、いちにっさーん
笑顔だっ笑顔っ!
♪エッヘェエッヘッ ユモッ
笑顔でー
ひだり、みーぎ、ひだり、みーぎ
♪パッピンスヌン マシッソー
ひだり、みーぎ、ひだり、みーぎ
♪カシリーカシリッコ パリゴーカシリッコ
 ナルロヌン オッチサルゴ パリゴーカシリッコ
足あげてっ!
回って退場ーーーー。
はあぁぁぁぁぁぁぁ、終わった・・・

泣きに泣いたワークショップから今日まで、皆さんには本当にお世話になりました。
皆さんのお陰で出演する事も出来、楽しく過ごす事が出来ました。
本当に嬉しかった。

終演後はバラシをお手伝い。
楽屋周りを掃除したり・・・。

そしてお楽しみの打ち上げ~。
木花のメンバーは30人以上いて、全員とは仲良くなれなかったんだけど、
色んな人と少しずつ話をして。


                    



                    

こんな感じで、私の木花体験は終了。
通訳で入った日から数えてもたった4日間のお付き合いでしたが、
たよりないながら出演もさせてもらったし、
最後にはとっても仲良くなって楽しかったですヽ( ̄▽ ̄*丿

この良い機会を与えてくれたS藤さんには本当に感謝です。
ワークショップ編では迷惑も掛けましたが、なんとか他の部分でフォローも出来たのかしら?
今回感じた事は
「やっぱもっとちゃんと、通訳として自信を持って仕事として出来るようにキチンと韓国語を覚えなきゃ」って事。
先日ハングル検定2級に落ちた事でもあるし、今度の検定までにはもっと勉強しないとヤバイって思ったね。
ぬふんっ!頑張るぞーーっ!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団木花「ロミオとジュリエ... | トップ | 第7回チャイナドレスの似合... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした ()
2006-07-23 02:05:25
貴重な体験されたんですね。

きたむーさんのダンス、見たかったな(笑)



次の検定に向けて、

韓国語の勉強も頑張れそうですね!

合格目指して頑張って♪
返信する
スゴハショッスムニダ! (マチコ)
2006-07-23 03:47:30
きたむー、ホントにホントにお疲れさまでした! 大変だったことや驚いたことや楽しかったことが、すごく伝わってきたよ。



ハングル検定、私は次は準2級です、秋に受けるかどうかまだわからないけど。お互い、がんばろー。
返信する
お疲れさまっ! (さきこ)
2006-07-23 14:09:46
そんなことになっていようとは!

大変だったねぇ。

でも楽しんだからこそ、

得たものもあったみたい☆

観に行きたかったなぁ、晴れ姿!
返信する
見た見た (tanise)
2006-07-23 14:58:52
動きは全然問題なかったように見えたけど

「笑顔」に凄い努力してるっぽくて微笑ましかったよ(笑)

1分以上に感じたけどなぁ。

GIGAのふたりにも会いたかったけど、急いでいたので失礼しちゃった。
返信する
皆様コメントありがとうございます (きたむー)
2006-07-24 00:13:37
麗様

いい経験をしました。

ダンスはホントにチョッピリで、居ても居なくても同じな位のポジションだったので気が楽って言えば楽でしたね。

ハングル検定も頑張ります!



マチコ様

韓国で芝居を観た事もあるのですが、裏事情はさすがにその場の中に入らないと分からないものですね。

仕込みのやり方にはホントビックリしましたね。

面白かったー。

そうそう、懐かしいお知り合いってどなたの事だったんですか?



さきこ様

意外に大変な週末だったんですわ。

振り返ってみれば、いい思い出だけどね。

仲良くなった子もいるし、いつかまた木花の皆さんと会いたいです。



tanise様

私の笑顔、引き攣っていたとか?

隣で喋ってるセリフに反応すべきか?とかずっと笑顔のままでいいのか?とか

色々考えてしまって、中途半端な顔をしてたと思います。

韓国の皆さんの笑顔は本当に素敵でした。
返信する
Unknown (toi_toi_toi)
2006-07-24 23:20:00
かなり楽しみにしていたのに・・・。

急な仕事でいけなかったんです。

舞台も衣装も『きたむーさん』も楽しみいっぱいだったのに残念でした。

雇われビトは辛いです・・・(笑)。

返信する
Unknown (きたむー)
2006-07-25 22:13:59
toi_toi_toi様

残念でしたね。

小劇場であったのがもったいない位のいい舞台でした。

その代わりといっては何ですが、ぜひ8月5,6日の北中「異心伝震」を観に来てくださいよ。

絶対損はさせませんよ!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事