ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

劇団木花「ロミオとジュリエット」ワークショップ編

2006年07月20日 | 日記
7月20日(木)

その話が来たのは、あれも青い鳥の何度目かの稽古の時だったろうか。
「劇団木花なんですけど、ワークショップにも参加してもらえませんか?」
「なぬっ?ワークショップ?それって通訳で?じゃなくて?」
「そうなんですよ。是非参加して欲しいんですが・・・」
S藤さんの必死な顔を見て、なんとなく断りそこなった感じの私。
ワークショップって何すれば・・・?
と不安だった私に、昨日見事な回答が。
それは昨日Hさんの仰ったお膳のシーン!

あれ?
あのシーンに?
参加するの?
私が?

お膳のはかなり長い。
いや、お膳だけで言えば短いんだけど、その一連の流れが長い。
そしてかなり踊る。

あ、あれを私が?
既に芝居を辞めて久しい私が?
はじける肉体、飛び散る汗、揺れる脂肪と3拍子揃った私が?
この私がぁがぁがぁがぁ(エコー)

(ノ*゜ー゜)ノo(゜ー゜*o)(ノ*゜ー゜)ノo(゜ー゜*o)(ノ*゜ー゜)ノo(゜ー゜*o)(ノ*゜ー゜)ノo(゜ー゜*o)

昨日はとってもとっても疲れて、ヒルネもしなかったのに、
プレッシャーがかかったのか全然寝付けない私。
どうやら昨日は、1日中ドーパミンやらアドレナリンやら大放出中だったとみえ、興奮して眠れない。
立ちっぱなしだったせいで神経痛が出て、痛みのせいでも寝付けない。
うちのダンナさんに揉んでもらったのにこの痛さ。
揉んでもらわなかったら大変な事になっていたであろう事よ。

うとうとと浅い眠りを経由して、やって来た朝は雨。
ゆ・う・う・つ

しかし、そんな事を言っている場合ではない。
集合時間の13時に劇場へ行くと、同じワークショップ参加者の劇団GIGAのお二人も来ていらっしゃる。
ジャージに着替えて稽古場へ。

( ´∀`)アハハハハ( ´∀`)アハハハハハハ( ´∀`)アハハ( ´∀`)アハハハハハハ

その後の事はもう思い出したくありません。
3年間怠けた体は、自分の意志ではもうどうにもなりませんでした。
滝のように流れる汗、ヒーヒーと苦しげにあがる息、止めようもなく流れる滂沱の涙。
S藤さんにも木花の皆さんにも申し訳ないんですがリタイヤの方向で。
いやいや、絶対ムリだって。
ホントごめんなさいごめんなさい。

私はもう二度と体を動かしたりしません。
どんなに体から脂肪が溢れだそうともねっ。

私のワークショップ体験はこれで終了。
ワークショップがイケてたら、明日からの本番にも出演もしなくちゃいけなくって
『劇団木花「ロミオとジュリエット」出演編』に続くはずだったのだけど、
それも幻と消えました。

マンションに辿り着き、5階までの階段が今日ほど辛かった事が、かつてあっただろうか。
ふくらはぎと前腿が信じられないくらい筋肉痛。
明日には5階から下りるのがメチャメチャ辛いんだろうなぁ・・・。
はぁ~ 疲れたー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団木花「ロミオとジュリエ... | トップ | 劇団木花「ロミオとジュリエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね (fujico)
2006-07-21 11:27:58
そんなことがあったのか…。

でも今日はとりあえず仕事が終わったら

リバウォに直行してみるよ!!

楽しみだ~♪見れるといいなぁ。
返信する
当日券 (きたむー)
2006-07-21 23:42:55
fujico様

取れた?

今日、観れたのかしら?

私が一瞬出てたの分かった?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事