ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

腐海を掃除

2015年06月03日 | 日記
6月3日(水)

そろそろエアコンを使うシーズンになってきたんで、使う前にしっかり掃除しとこうと思って、以前買っていたエアコン洗浄スプレーでシューシューしてみた。
前面のカバーとフィルターは取り外してマイペットで汚れを拭き取って、風向きを変えるフィンは外せないのでマイペットを吹き付けた雑巾を割りばしに巻き付けて、細かいところまでグリグリ。
そして、私は見てしまった・・・エアコンの奥の奥に腐海が広がっていることを・・・。
確かにエアコン洗浄スプレーには「全ての菌やカビを除去するわけではありません」って書いてあったけど、奥の奥があんなことになっているとは・・・。
本当にきれいに掃除しようと思ったら素人では無理だという事がわかった一日でありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらっしゃいませガスコンロ | トップ | オトナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙!! (みーこ母)
2015-06-09 21:23:24
何かと忙しかったんですね。
1週間、早いですもんね。

がんばりましょー!!
返信する
と言いますか… (きたむー)
2015-06-09 21:48:58
みーこ母様
ブログ書くのが億劫で、しばらく放置してました。
でも備忘録として一応書いとこうかなと・・・。
あと1週間分、なんか書かなきゃ。
ホント、1週間早いですよねー。鳥ももう半分終わったし・・・。後は深める作業だっ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事