ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その5

2011年06月07日 | 郵趣で楽しいこと
Postcrossingも続々届いてますよ。

14枚目はベルギーから。
 


いかにもヨーロッパな雰囲気の建物がいっぱいですね。ベルギーの主な観光地にある建物のようです。
左上:アントワープ 右上:ブリュッセル
左下:ゲント 右上:ブルージュ
と、書いてあります。
なんとこのゲントという町は、いま私が取り組んでいる合唱のワークショップ「わたしの青い鳥」の原作者、メーテルリンクの故郷なんだそうですよ!
なんという偶然。なんだか運命を感じます。よくぞこの絵葉書を送って下さった!
とっても嬉しいです。
切手のおじさんは誰だろう?大統領?切手そのものにエアメールのシールと同じデザインの部分がくっついてます。エアメール専用切手なの?面白いな。
あれ?消印がないですね。でも角度を変えてみると透明なインクのバーコードは印刷されているの。消印がないのは切手がきれいに見えていいけど、あればあったで面白いし。
私的には今のところどちらでもOKです。

15枚目はフィンランドから届きました。
 
やっと!やっとですよ!!
やっとフィンランドからフィンランドらしい絵葉書が届きました。
これで3枚目のフィンランドからの絵葉書ですが、やっとやっとのムーミンシリーズ!
どんな絵葉書でも届けば嬉しいと思っていたけど、可愛い絵葉書が届くとやけにテンションあがるなぁ。
切手もこれまたステキ過ぎ!フィンランドの国旗のダイカット切手です。
消印もバッチリきれいに見えますね。
なんとこのフィンランドと先程のベルギーの絵葉書は、4日で届いてました。
早っ!
フィンランドの郵便事情は大変よろしいと聞いてはいましたが、ホント早いですね。すごいわ。

16枚目はフランスから届きました。
 
こちらは海軍の船舶博物館がどうのこうの・・・と書かれているようなんですが、これまた翻訳ツールではさっぱり・・・。
なかなか難しいなぁ。ま、この絵葉書だけ見て楽しもう。
こちらは切手がステキですよ。アートな感じ。
そして消印もいいですね。飛行機と船がデザインされています。オシャレ~。

はい、今日は以上です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵葉書が届きました その64 | トップ | うちのダンナさんもオーダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵はがき (あけこ)
2011-06-11 10:20:23
届いたよ!
ありがとう~~!!
あの絵葉書、ブログで見て気になってたんでうれしいです!
私もそのうち絵葉書送るね。
気長に待ってて!
返信する
返事は (きたむー)
2011-06-11 23:26:00
あけこ様
無理しなくていいよー。
私が出したくなっただけだから。
でもあの絵葉書は可愛いし、支援にもなるからたくさんの人に受け取って欲しいんだ~。
返信する
こんにちは (めぐ)
2011-06-16 15:25:49
Postcrossingで検索してたら、たどり着きました。
フィンランドのカードすごくかわいいですね!
私は、まだ始めたばかりなので
今から届くのかなと思うとワクワクします。
ちなみにベルギーの切手のおじちゃんは
ベルギー国王の『アルベール2世』ですよ。
返信する
いらっしゃいませ (きたむー)
2011-06-16 20:34:03
めぐ様
めぐさんも始められたんですね。
私も始めて2ヶ月くらいですが、今日はどこの国から絵葉書が届くかなー?と毎日ワクワクです。

>ベルギー国王
そうなんですね!情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事