ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

絵葉書が届きました その4

2009年11月15日 | 郵趣で楽しいこと
以前ご当地フォルムカードを交換して下さったりょうちんさんから絵葉書が届きましたー。
  
コスモス畑に夕日が輝いてとってもきれいな写真ですね。
西都原のはんこは風景印じゃなくてはんこだそうです。
西都原といえば古墳があるところですが、このはんこもそれがモチーフになっているようです。
りょうちんさん、ありがとうございました。

こちらは先日も絵葉書を送って頂いたふっくらしこさんから届いたものです。
  
とっても可愛い絵葉書ですよね。鈴木まもるさんという絵本作家さんのイラストです。
ほんわかしたピンクの色合いがとっても素敵です。
これまた違う局の風景印を捺して頂いて詳しい説明をして頂きました。
今回の風景印は公園にあるモニュメントと花水木通りと呼ばれる通りの街路樹である花水木、それに戦国時代の領主だった方の墓石だそうです。
こんなに細かい風景印もあるんですね。地元感たっぷりです。
ふっくらしこさん、ありがとうございました。

こちらは先日下関をウロウロした時に自分で自分に送った絵葉書。
  
駅の改札横に観光案内所があって、そこに色んな種類のはんこがあったので捺してみました。
下関の海峡まつりの花魁道中の花魁や、琵琶法師、落ち武者、赤間神社に関門大橋とてんこ盛りのはんこですが、端っこの方がうまく捺せなかった・・・反省。
どこかへ行く度に、そしてそこにはんこがある度に捺したくてたまらなくなり絵葉書を買っては捺して自分に送ってしまっています。
自分だけならまだしも、最近お知り合いになれた皆様に送りつけてしまっています。
ご迷惑でしょうが軽く受け流して頂けると助かります。エヘ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタのはし | トップ | うっかりしすぎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかみかん)
2009-11-15 18:49:42
ご主人さま豪遊(笑)の地石川のはがきにつづいて山口の絵はがき届きました(^O^)ありがとうございますo(^-^)oほんと竜宮城みたいでした(*^_^*)風景印が魚の形でびっくり!面白いですね。
返信する
色々 (きたむー)
2009-11-15 21:12:37
みかみかん様
送りつけちゃってスミマセン
下関の風景印はほとんどがふぐがらみで面白かったですよ。
返信する
はんこ (あけこ)
2009-11-16 23:55:51
一番下のはんこ(?)素敵!!
きたむーさんはいつもアメリカの切手が可愛いて書いてくれるけど、アメリカ人には日本の切手が繊細ですばらしい!てよく言われるよ。
こんなはんこなんて見せた日にゃ素敵すぎてびっくりするだろうね!
返信する
そうなんだ (きたむー)
2009-11-17 00:18:22
あけこ様
お互い無いものねだりだね
最近はキティとかのデザインも多いよ。
今度のクリスマスカードには、なるべく素敵なデザインの切手を貼るからね~。
はんこも、機会があったらまた捺してくるよ!
てか、今度はあけちゃんにもハガキ書くね
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事