ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ハッピーフラディ

2007年04月22日 | フラ
4月22日(日)

今日はフラのイベントがありました。
AIMで行なわれる「ハッピーフラディ」と言うイベントで、今回2回目なんだそうです。
トラジ学園で、私達を教えて下さっている山田先生も出演されると言うし、
先生曰く「違う教室の人達の踊りを観るのもいい勉強になるわよ」との事なので観に行きました。

昨今のフラブームのせいか、会場に準備されていた椅子は、殆ど埋まっていました。
私は少し早めに行ったので、サイドではありましたが、よく見える席をゲット。

私が観た第2部は6チームが出演。
全部で19曲のフラを観る事が出来ました。

私のフラのイメージは、割とお年を召した方が頑張っていらっしゃるって感じだったんですけど、意外に若い人が多かったのには驚きました。
皆さん、本当に楽しそうに踊っていらっしゃって、観てる私も笑顔になってしまいましたね。

    
     ウクレレの生演奏で踊る皆さん。お揃いの衣装が素敵ですね。
  

こちらは男性のダンサー。初めて見ました。
お隣の女性の方もすごく細くてきれい。   チビッコ達も上手に踊ってました。
  


どのチームも色んなドレスを着られていて目の保養です。
衣装換えをして何度も踊っていらっしゃる方もいましたが、
これ、衣装を作るだけでもかなりお金がかかりそうですねぇ。


こちらが私達の先生、山田順子さんです。
「MOKIHANA LULLABY」って曲をソロで踊られました。

とーーーってもステキでしたー。

フラって観てても、踊っても心がすーっと軽くなります。
たくさんの方のフラを観て、元気をもらいました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々コースター | トップ | 新しいブログ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけこ)
2007-04-23 09:32:48
昨日「フラガール」て映画みたよ。面白かった。
フラはずいぶん前から習ってみたくてクラスを探したりもしたけど、NYではなかなかないね~。
しかし映画をみるとずいぶん重労働だね。
定期的にやってたら下半身がしまりそう!!
返信する
痩せる?痩せない? (きたむー)
2007-04-23 10:31:41
あけこ様
フラガール、良かったでしょ?
私も観に行ってちょいと泣けたよ。
毎日やってたら確実に痩せると思うけど、私は月に2回だからなー。
いや、毎日おうちで踊ればいいんだろうけどさ。
男性のダンサーと一緒に写真に映ってる女性の方は、本当にきれいで、腰を使うからかお腹の横の筋肉がはっきりとわかりましたよ。
月に2回じゃああはならないだろうな。
返信する
フラダ (fujimino)
2007-04-23 16:09:05
キタムーさまの踊っている写真が見たかったのに・・。

パンダダと同じにフラダってブログも立ち上げて(笑)是非、たくさん写真を~
返信する
ムリムリムリムリ (きたむー)
2007-04-23 18:24:25
fujimino様
私のフラ姿ですって?
冗談じゃないです。
絶対無いです。
想像でなんとか頑張ってみて下さいませ。
でもフラダっていいタイトルですね。
返信する

コメントを投稿

フラ」カテゴリの最新記事