ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

私の青い鳥ラストイヤーWS3回目

2021年05月21日 | 日記
5月21日(金)

はい、今日もわたしの青い鳥のワークショップです。


前回、緊急事態宣言を受けて20時までには終了しないといけなかったので、今回は前倒しして17時からのお稽古になりました。
とは言え、お仕事されてる人の17時開始は厳しいですよねー。
結局本格的にワークショップを始められたのは18時からでしたが、とにかく時間がない中でもM18までは突っ走っていかないとダメなので先に先に進みます。

今週は晴先生がご自身の本番のお稽古のためお休みで、樋本先生の指導となりました。
いやはや、本当に贅沢な時間です。
ひとまずM1とM2を通した後、M3のお稽古。
この辺りは同じパートでも上の旋律と下の旋律に分かれて歌う部分が多いので、初参加の方は大変そうです。
古参としてはなるべくフォローをしているつもりですが、付きっ切りでいる時間もなくあらかた説明をした後は「とにかく頑張って!!!!」と心の中で応援するくらいしか出来ません。
ただ、樋本先生の指導にも熱が入って、何度も同じ部分をお稽古したりもするので、そういうところで曲の流れをつかんでくれればなぁと思います。

もっと先に進むのかなと思っていましたが、さっきも言ったように樋本先生の指導が大変丁寧で、何度もダメ出しを食らったので今日はここまで。
私が最初にこのワークショップに参加した時は、今日みたいに何度も同じ部分をお稽古して、とにかく自分の気持ちを作っていくという作業を丁寧にやっていた印象があるので、古参組と「こんなに何回もやるのって久しぶりやね、懐かしいね」って言い合いながら解散しました。
さて、明日はちょっと長丁場。ゆっくり休んでガンバロー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の青い鳥ラストイヤーWS2回目 | トップ | 歌舞伎家話第十回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事