ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

と、糖分を・・・

2009年07月08日 | 日記
7月8日(水)

勉強してると脳みそがボアボアしてくるね。
ダイエットのためには甘いものは控えなくちゃいけないけど、脳みそが糖分を欲しがっています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小遣い2億円 | トップ | タカモリの寒天色々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-09 05:26:45
すっっっっっっごく分かります(*ノД`)
ダメだと分かってて食べてしまう…(笑)
返信する
分かります~。 (シュフ)
2009-07-09 06:53:15
私も昨日久しぶりにTOEICの勉強なんかしたら
なんか脳みそがショートしちゃった感じで・・・
糖分欲しくなりますよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン

でも普段全く頭使ってないんで
たまにはいいのかなって思っちゃいました。
またボチボチ勉強頑張ります。
返信する
最近 (あけこ)
2009-07-09 12:35:59
あんまり頭を使う事がないんだけど、すごく疲れたときはやたら甘い物が欲しくなるよ。
でもそういう時はどんだけ食べても太らないような気がするんだけどね~。
気のせいなのかな?
返信する
なんと皆さん (きたむー)
2009-07-09 16:04:25
脳みそが糖分を欲してますなー。

桃様
ですよねー。
やっぱり糖分、欲しくなっちゃいますよね。
勉強してる時はもちろんなんですが、勉強していない時は・・・ただの食いしん坊のなせる業かしら

シュフ様
分かってもらえます?
やっぱり脳みそを使うとエネルギーを消費するんでしょうか?
以前、何かの番組で同時通訳を仕事にしている方が、休憩時間には必ずチョコレートを食べると言っていました。
もちろんすごく痩せてる方でしたので、きっとチョコのエネルギーは全部脳みそに行ってるんだと思います。

あけこ様
それは気のせいじゃないと思うわ。
体が欲しがっている物を正直に食べたら太ったり痩せたりはしないんだと思うよ。
私は体が欲しがる以上にお口が欲しがっちゃうタイプで太っちゃうのさ~
返信する
Unknown (ちゃる)
2009-07-10 15:32:51
そのボアボアという表現に笑いました
返信する
なりませんか? (きたむー)
2009-07-11 00:53:20
ちゃる様
ボアボアに・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事