ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ぶぇえくっしょっ

2008年02月13日 | 日記
2月13日(水)

ぶぇえくっしょっ って派手なくしゃみが後方から聞こえてきた。

ああ、オバサンになるとくしゃみも派手になるなぁ。私も気を付けよ!

と、思った瞬間、キャハハハハーと黄色い笑い声が聞こえてきた。
オバサンのくしゃみかと思った派手なくしゃみはなんと女子高生のものだったのだ。
件の女子高生は自分のくしゃみに驚いて、友達と大笑い。
そうね。箸が転んでも可笑しい年頃だもんね。
そりゃそのくしゃみが出たら笑っちゃうな。

「女は生まれた時からオバサンになる」

うむ。けだし名言である。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩死んだー | トップ | ランチデート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くしゃみ (たこりん)
2008-02-13 23:56:33
私も年をとるごとに、クシャミが大きくなっている
と指摘されました。
昔は、何?っていうくらい「クュン」って感じの
かわいいくしゃみだったのに、今は「フェックショーン」ってド派手。
だって、昔は鼻炎じゃなかったんだもん
返信する
私も (きたむー)
2008-02-14 10:32:29
たこりん様
人のことは全然言えないくらいくしゃみの声が大きいです。
地声も大きいですが・・・。
風邪っぴきの時は、くしゃみと同時に鼻水なんかも出て大慌てです。
でもくしゃみって大きく出した方がスッキリしますよねぇ。
返信する
何を隠そう・・・ (専業主婦)
2008-02-14 16:02:27
私もそういう系のくしゃみですわ・・

夫から「どこのオヤジかと思った」なんて言われちゃいます
もうちょっとお上品にならないと・・・オホホホホ
返信する
やっぱり気持ちよく (きたむー)
2008-02-14 19:56:15
専業主婦様
あら、専業主婦さんもそうなんですか?
いや、でも思いっきりくしゃみした方が絶対気持ちいいですよ。
‘上品’<‘気持ちよさ’です( ̄ε ̄〃)b
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事