ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

やぶ丼

2018年10月13日 | もらった
10月13日(土)

うちのダンナさんから「潰れた藪そばがタダで器放出してたから丼いただいた」ってラインが来て、見に行ったら茶わんやら皿やら鍋焼きうどん用だったらしいの土鍋やらが大放出中だった。
で、小皿とか、鍋焼きうどん用だったらしい土鍋やら、多分親子丼とかで使ってただろうなっていうお椀やらをもらって帰って来た。
人が使ったものとかに全く抵抗ないから(だって、お店で食べる時もそうじゃん)、こういうのは有難く頂いて来るのです。
うどんとかそば用の丼は、器の厚みがしっかりとあって、持った時にあんまり熱くならないし、しっくりと手に馴染んで持ちやすい。
多分親子丼とかで使ってただろうなっていうお椀は、豚汁を食べる時に重宝しそう。
鍋焼きうどん用だったらしい土鍋で、今年は一人鍋が流行りそうだ。
「やぶ」と書かれた丼で、美味しい麺、食べるぞー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山弁 | トップ | おされクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もらった」カテゴリの最新記事