ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

東京タワー

2007年04月17日 | 日記
4月16日(月)

お友達のつるりんに渡す物があって、
ただ会うだけじゃなんだからご飯でも食べよう!ついでにレイトショーも観る?
なんて事になって「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を観て来ました。



ダ、ダメだ・・・。
悲しすぎる。
もう泣けて泣けて仕方なかった。

今までにドラマとかでやってたけど、どれも観た事なかった。
まだ本も読んでないしさ。
だから比較できないんだけどさ。
つるりん的にはドラマの方が良かったらしくって、私ほどには涙腺が緩んでなかったんだけど。

私はもう、ボクとオカンが手をつないで歩き出すシーンでマックス来てしまって、
ああ、私ももっとお母さんと手をつなごうって思った。
もっとたくさん電話して声をいっぱい聞こうって思った。
会う時は優しくしようって思った。
月並みな事しか思いつかなくて、もっとたくさんの事してあげたいのに、もどかしいよ。

しかし「ボク」は優しいなぁ。
私、あんなに優しく出来ないかも知れないなぁ。

お母さんが、そしてもちろんお父さんも。長生きして欲しいなぁ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | 本日の植物たちパート4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップ、早っ!! (ちゅるりん)
2007-04-17 01:24:43
さっき別れたばかりだというのに・・・速攻ねっ(^^;)!
映画って独りでどっぷりも良いけど
誰かと一緒に観に行って、感想を語り合うのも素敵。
『東京タワー』・・・しみじみしてて良い映画だったよね~。
私ももっと、親に優しくしなくちゃな・・・。
一緒にいられる今を大事にしたいと思ったですよ。

返信する
旬よ、旬。 (きたむー)
2007-04-17 01:53:03
ちゅるりん様
この記事泣きながら書いたって言ったら引く?
返信する
原作を (あけこ)
2007-04-17 08:46:00
スタバで読んでたら涙が止まらなくなりました。
恥ずかしかった。けど本当泣けるよ。
方言がいいね。映画を観てるみたいに本を読めた。
映画もチャンスがあったら観てみるよ!
返信する
やっぱり (きたむー)
2007-04-17 22:37:33
あけこ様
一緒に行った友達も原作が一番とは言っていたので、
いつか原作を読もうとは思うんだけど・・・。
図書館のリクエスト待ち400人近いんだよね。
なんかすごいよね。
方言はいいねー。
やっぱ九州の言葉が一番好きだ。
返信する
自分も泣きました・・・ (よんぱた)
2007-04-18 00:57:36
映画館で泣くなんて恥ずかしいとか思ってましたが、泣きました。
「方言」で「お母さん」なんて反則だ・・・!
それにしても原作は図書館で400人待ちとは・・・。
自分も狙ってたのに^^;

返信する
思いっきり泣こう (きたむー)
2007-04-18 08:29:57
よんぱた様
泣く事は笑う事と同じ位ストレスを発散させるので、どんどん泣いていこうぜ。
早く原作を読んで泣きたいんだけどさ。
一応リクエストに登録しておこうかなぁ。
文庫化されるのとどっちが早いだろ?
400人にビビらずによんぱたさんもリクエストしてみたら?
返信する
原作 (ヨネ)
2007-04-19 23:40:17
持ってますよー

貸しましょか?
今度の稽古に持参しますよ

ジョーを観に行かなきゃ!と思いつつなかなか時間がないっすー
ああ観たい
返信する
おお、おぉお (きたむー)
2007-04-20 01:25:36
ヨネ様
マジすか!?
ありがとうございます。
貸して下さい貸して下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事