ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ランチ&雑貨屋さんめぐり

2006年07月29日 | 日記
7月29日(土)

今日は桃さんとあみりんごさんとあみりんごさんのお子ちゃま3人でランチ~
楽しい事がある時は、真夏の日差しも気にならない(?)
ワクワクと家を出ると、やっぱり刺す様な日差しにどっと疲れますね。

今日行った所は「たぬきや」と言うご飯屋さん。


古い民家を改装しているみたいなお家っぽいお店です。
中に入ると、そこかしこに懐かしい感じのモノ達が・・・。
    
↑出入り口にあったでっかい亀の子タワシ。  ↑カウンターの上にはのぼり。 
               
       
   ↑囲炉裏風になってるテーブル。   ↑ガラスのテーブルに挟み込んであった素敵な言葉。   

   
↑天井からは金魚や              ↑氷がぶら下がってました。

頼んだのはしょうが焼き定食。


このボリュームでお値段800円もしないんですよ。
お安ーい(≧▽≦)

              

みんなでご飯を食べた後は、なんとなく雑貨屋さんめぐりになりました。
まずはたぬきやさんのすぐ近くにあった「POT LUCK PARTY」へ。
ラガディ・アン&アンディモノがいっぱいのお店でした。


               ここではドイリーを3枚買いました。
               

続いて行ったのはあみりんごさんが教えてくれた「tote」
器と雑貨のかわいいお店でした。


          ここで買ったのはこの子達。
          

にんにくみたいな形の瓶が欲しいなーと見ていたけど、
置くトコないし、どうしようどうしようと悩んでいた所に天の声とも言えるあみりんごさんの声が!
「そういう時は買っちゃうのよ。置く場所は後で考えるの」
Σ( ̄ロ ̄|||) おお、正に天の声。
で、買っちゃいました。
わーい、何入れよっかな~q(^-^q)(p^-^)p

続きましては「チャビット」へ。
2階の「+bico」で買ったのはボタンー!

ぴよことテントウムシが可愛いよぅ

すっかり夕方になって、5時で解散。
お子ちゃま達もすっかりなついてくれて名残惜しかった~。

解散した後は八幡方面に行ったら恒例となっている、feeli’n beach basketへの寄り道~。
オーナーのちあきさんはお腹に赤ちゃんがいると言う素敵な状態。
しばらくお店はお休みになると聞いていたので行ってみました。
と、
「今日までなのよ」とちあきさん。
おー、セーフじゃないですか。
どうぞ元気な赤ちゃんを産んで下さいね~ヽ( ̄▽ ̄*丿


帰って来た時はすっかり疲れて、久々に偏頭痛が・・・。
でも楽しかったから平気なのだー。
今日は嬉しいもらい物もたくさんあったしね。
それはまた後でアップしまーす。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本沈没 | トップ | 皆さんありがとうございました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっふっふ♪ (あみりんご)
2006-07-30 13:58:51
天の声か、悪魔のささやきか、ビミョーですが。

でも、やっぱり買ってよかったでしょぉ?



それにしてもいつの間にこんなに撮ってたのぉ?って感じです。

私も見習わなければ。

いっつも撮るの忘れるんだなぁ・・・・



ボタン、沢山買いましたね~

ドコに付くのか楽しみです
返信する
エヘ (きたむー)
2006-07-30 22:13:49
あみりんご様

買って良かったです(*'ω'*)

今はパソコンラックにおいているので、目の前でコロッと可愛く佇んでいます。

ボタン、ドコに付けましょうかね?

ワクワクしますね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事