ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

すゑひろがりず結成拾周年全国行脚〜諸国漫遊記〜発売記念オンライントークイベント

2021年08月19日 | 日記
8月19日(木)

すゑひろがりずの全国行脚、諸国漫遊記のDVD発売が告知されたのがショコマン福岡公演でのこと。
楽天やAmazonやタワレコで販売される初回限定盤には、各店舗それぞれ違った特典が付いているんだけど、私はタワレコの特典、オンライントークイベントを選びました。
アクキーとか写真とかより、実際にすゑ様が喋ってる様子が、期間限定でもいいから観たい!!という気持ちからです。
で、本来、昨日がDVDの発売日で、他の店舗ではフラゲ出来ててTwitterでも「届きました」報告が賑やかだったのですが、タワレコはフラゲどころかいつ発送になるのかもわからず、結局発売日の18日に発送されてました。
トークイベントの案内はこまめにメールで届くものの、本体がいつ届くのかわからないので、タワレコ予約の家臣の皆さんも「タワレコから連絡ない」とか「18日には観れると思っていたのに」という残念な呟きをされていました。

ともあれ、オンライントークイベントは予定時間に始まりました。

MCはキクチウソツカナイさんで、すゑ様とも絡みが多い方だったので会場の雰囲気はリラックス。お衣装は若草色の物でした。
お笑いナタリーにも詳細が出てますが、三島さんがことがどんどん大きくなっていってるのが怖い怖いって仰ってて、そういうトコにキュンってしちゃうんですよねー。
天狗にならないというか、なれないお人柄なんじゃないかなとおもいます。
ずっとそういう感覚でいて欲しいなぁ。
若手のコンビなんかはとにかくテレビに出てなんぼ、って感じがあるから、売れ出したらあっちこっちのテレビに呼ばれて、しがむだけしがまれたらすぐに飽きられて使われなくなって、それで苦労してる人たちもいっぱいいるけど、三島さんはとにかく地方の営業で、子供さんとかおじいちゃんおばあちゃんの前で、おめでたい雰囲気でネタが出来ればいいって考えていらっしゃるので、もし今後テレビなんかには出演されなくても、地方の営業で全然イケると思います。
今は配信も普通に普及したので、テレビでは観れなくてもオンラインでいくらでも観れるようになりましたからね。
コロナは私たちの生活に様々な悪影響を及ぼしたけど、これに限って言えば本当にいい機会になったと思います。
なんてことを思いながらトーク観てたら、ちょうど終わり頃に再配達頼んでた飛脚がやって来て持って来てくれた!

私のショコマン!!

すぐにでもDVD観たいところですが、それこそ買った配信を何度もしがみ倒すため、ちょっとお預け。
このオンライントークイベントも25日までの期間限定なので何度も観なくっちゃ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局 | トップ | 甘モノ天国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事