ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Trinity Live2006水と光と風と

2006年05月28日 | 観た
馬借にあるカフェ、creamで行われた「Trinity Live2006水と光と風と」に行って来ました。
これは
『北九州独創のムラサキ食文化のシンボルとなる紫色の日本酒
無法松・IDEURA・復活古代紫咲 の誕生を記念するトリニティライブで
美酒、音楽、絵画の3つのアートが融合する、未体験のコラボレーション。(チラシより抜粋)』
なんだそうで、紫川の源流で作った古代米で出来た日本酒のお披露目会でした。
発売前に既に売り切れてしまったと言う 無法松・IDEURA・復活古代紫咲
これを飲める機会はもはや今日だけ。



参加者みんなでまずは乾杯。
薄い紫色のそのお酒は、やや辛めのサッパリとした飲み口。
食前酒には最適なんだそうです。

しかも今日はバイオリニストの谷本仰が即興でバイオリンや、色んな鳴り物を奏で、
アーティストのうどのあすかがこれまた即興で絵を描くと言う、
なかなかお目にかかれないイベント。

 ↓弾いてます                  ↓描いてます 
   

今日描いた絵が 無法松・IDEURA・復活古代紫咲 のラベルになるとの事で、本当に
このイベントに参加したみんなで、このお酒の誕生を見守り、祝っているかのようでした。

作品の一例。
この中のどれがラベルになるんでしょうね?


お酒の誕生に立ち会う事が出来た、有意義なひとときでした。
無法松・IDEURA・復活古代紫咲 に幸あれ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなぁ | トップ | お稽古バック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新宅智之)
2006-05-30 12:25:33
●5月27日(土)トリニティライブ「水と光と風と」へご参加戴きありがとうございました。皆様に暖かく見守られながら誕生パーティをして戴けて「IDEURA」も大喜びです♪北九州を訪れる方々が「このマチに来たらぜひ飲みたい」と求めてもらえる銘酒へと育てていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。
返信する
いらっしゃいませ (きたむー)
2006-05-30 19:51:41
新宅様

いらっしゃいませ。

27日のライブは大変楽しみました。

お酒も勿論おいしかったし、それを祝う画家とバイオリニストのお二人のパフォーマンスも素晴らしかったです。

お酒の誕生に立ち会うことなんてなかなかない機会でしたので、参加できて良かったなぁと思っています。

どうもお疲れ様でした。
返信する
良いイベントでしたね。 (むらかみ@cream)
2006-05-30 22:08:25
初めまして。

トリニティライブ会場、creamのむらかみと申します。

新宅さんよりblogの紹介がありましたので拝見させていただいております。

当日はご参加頂き、ありがとうございました!

私もこのイベントに会場側としてですが、参加できて嬉しかったです!!

これからも『無法松・IDEURA・復活古代紫咲』を応援して行こうと思います。

返信する
Unknown (きたむー)
2006-06-01 00:51:05
むらかみ@cream様

いらっしゃいませ。

イベント楽しみました。

こちらに来て頂いてありがとうございます。

実はcreamにも何度かお茶しに行った事あるんですよ。

また遊びに行きますね。

返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事