ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

台所太平記

2013年01月08日 | 観た
昭和館2本立ての2本目は1963年公開の「台所太平記」です。
こちらは谷崎潤一郎の原作。自身の家にやって来た様々な女中さんたちとの交流を描いた同名作品の映画化です。

こちらにも森光子や大空真弓、乙羽信子、中尾ミエなどが女中さん役で登場してて、もちろんまだまだ娘っこみたいな風貌で、皆さんとっても可愛らしかったです。
先ごろ亡くなった小沢昭一も出演してましたが、面影全然なくってわかんなんかったよ!そういえばほくろが目立ってたけど・・・ぐらいの印象でした。

内容云々より、出演者観ながら「わー若いねー」って思うのが楽しいね。
昭和館の喜劇・名画特集は週替わりであと2週続くので、他の作品も観に行ってみよっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜劇冠婚葬祭入門 | トップ | パンダいっぱい来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事