ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ご当地フォルムカード交換会 パート9

2009年11月24日 | 郵趣で楽しいこと
今日はとにかく郵便受けを見るのが楽しみでしょうがなかったのです。
日曜・祝日と郵便屋さんはお休みでしょ?
きっと今日は皆さんからの素敵なおたよりがドドーーンと届いてるはずって思うじゃない?
で、うっきうっきと帰宅して郵便受けを覗きましたらば!
ありましたありました。
楽しいおたよりが私の帰りを待ってましたよー。
さあ、紹介していきますわよ!

まずは念願の富士山が届きました!

こちらは3度目の交換になります、こずりんさんから送って頂きました。
富士山のフォルムカードって1番最初に販売されたんですよね?
その割に今までどなたとも交換出来なくてとても欲しかったんですよ。
わーい、嬉しいっ。
風景印は和歌山のものです。お城とつつじですかね?
切手は‘日本ハンガリー交流年2009’とありますが、これも富士山ですよね?
とっても素敵です。
こずりんさん、三たびの交換ありがとうございました。

続きましてはごっつい可愛い秋田のカードです。
  
こちらも3度目の交換をして頂きました、オルツィさんから届いたものです。
ちょっと、秋田!可愛すぎるんだけど!!
包丁振りかざして牙もグワッと生えてるのに、この愛らしさ。これはいいわぁ。
切手も秋田の植物の切手ですね。‘フキノトウ’と‘桧木内川と桜’ですって。きっと有名な川なんでしょうね。
風景印は鶴岡局ですね。今まで送って頂いたカードには全部「鶴岡」が付く局の風景印を捺してもらってるんですが、全部違うデザインなんですよね。
近い場所でいろんな風景印があるっていいですねー。
小倉北区なんて2種類よ2種類!
オルツィさん、三たびの交換ありがとうございました。

お次はネバネバ水戸納豆!茨城のカードです。
  
以前も交換して下さった千葉在住の方より再び送って頂きました。
納豆大好き!
家では食べる時期と食べない時期が偏るんですが(単に自炊をする時期としない時期があるというだけで深い意味はありません)実家では毎日必ず1パック、朝ご飯に付いてきます。
納豆があればもう何もいらないわぁ。納豆オムレツとかね、絶対に美味しいよね。
切手も茨城の‘ハマナス’と‘偕楽園中門’の切手です。
偕楽園は日本3大庭園の1つですよね。ふふふ、これはガイドの試験勉強をした時に覚えたのだ。
どんな所なんだろう?行ってみたいなー。
再びの交換、ありがとうございました。

さて、本日までに集まったカードは
大阪、東京、宮崎、山形、神奈川、千葉、広島、岩手、福島、京都、山梨、熊本、群馬、奈良、長野、山口、長崎、埼玉、三重、北海道、岐阜、香川、宮城、栃木、石川、兵庫、新潟、富山、和歌山、富士山、秋田、茨城の32種類になりました。
うわー、どんどん集まってるなぁ。
嬉しい嬉しいヽ( ̄▽ ̄*丿

この他、愛知、滋賀、福井、静岡、高知を交換して頂く予定です。
楽しみ楽しみヽ( ̄▽ ̄*丿

こちらは福岡のめんたいこカードです。
明日大分へ遊びに行くので、大分カードも仕入れてくるつもりです。
同じ方からの同じカードの交換でない限り、ダブリも受け付けております。
交換したい!と思ったら、とにかくコメントを残して下さいね。
或いは nabaho7373vv@docomo.ne.jp に「ご当地フォルムカード交換会」のタイトルで〒住所とお名前をお知らせ下さればお返事いたします。
今のところ、全く交換の予定のない島根、鳥取、岡山や四国の愛媛、徳島の方!めんたいこ、欲しくありませんか~?
交換希望のご連絡お待ちしておりますよ~。
よろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル出た! | トップ | 日帰り温泉三昧旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事