ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

トラジの花見

2008年03月28日 | 日記
今日は夕方からトラジ学園韓国語講座の皆さんでお花見して来ましたー。
がっ!
今年は桜、遅いよねー。
小倉城に行ってみたら桜、こんな感じ。


             そんでもってこんな感じ。
             

まだ一分咲きって感じです。
来週辺りがちょうどいいかもねー。
まだまだ毎年恒例のこの花見があるからね。
その時こそはきっともっと咲いてるはず。

1本だけ満開の桜がありましたが、色も濃いし種類が違うんでしょうね。


             ちょうどしだれ桜っぽいのが咲いている場所があったので、
             そこを押さえて花見開始です。
             

今日はみんなで1品持ち寄り。
私はちらし寿司とチキンバーとビールの宣伝で見た出汁巻き明太を作って持っていきました。
我ながら美味しかった(〃∇〃)
他の皆さんが持って来て下さった物も美味しく食べて9時前に終了です。
うーん、さすが常識人たちの飲み事は終了時間が早いなぁ。

さあ、桜!
春だよー。
目を覚ますのだ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんの古い倉庫 | トップ | 通訳案内士 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (シュフ)
2008-03-29 08:40:58
まだ早いんですね
東京は今週末が見ごろって言ってましたけど。
食べ物を持ち寄ってのお花見・・・っていいですね
出汁巻き明太・・・食べたいな~~
お花はなくても食べ物とビールがあれば、OKです
返信する
東京は満開 (きたむー)
2008-03-29 09:05:59
シュフ様
一昨日来福された東京の方は、この週末がピークって言ってましたよ。
普通は九州から桜前線が北上していくものですけどね。
今年はいきなり関東から咲き始めましたね。
まあ福岡も来週の週末は満開じゃないかな?

出し巻き明太、なかなか美味しかったです。
簡単だし。
結構辛い明太子を使っても、タマゴでまろやかになっていい感じでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事