ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

久々に休みだー

2008年05月14日 | 日記
5月14日(水)

何の予定もない休日です。
このところ毎日仕事に行ってるし、仕事に行かなくても観劇やら青い鳥やらフラやらで忙しくしていたので、こんなになーんにもない日は久しぶりです。

まずは昼ご飯を食べに駅前へ。
うちのダンナさんが「玉ちゃん食堂(正確には玉川食堂)に行こう」と言うのでついて行くと、残念ながら本日はお休み。
で、同じ地下にあるガネーシャへ行きました。
HPにも載っているお昼のランチはものすごいボリューム。
私はベンガルカレーを注文しました。
これで980円はお安いですよね。でもナンを食べきれずに残してしまった・・・。


地下の出入口にツバメの巣があって、ヒナ達が大きな口を開けてました。
元気に育てよ!


ご飯の後はマックで勉強。
最近全然勉強してなくって焦り気味です。
しかし焦ってるわりにはやる気が全然出ないのです。
なんでだ!
ガイドの試験を受けることを勧めてくれたSさんが、「ハングル検定の過去問とかやった方がいいよ」って言っていたのを思い出して、『ハングル能力検定試験の過去問集1級編』の第2巻と第3巻を買いました。
ちゃんと利用して勉強しなきゃ。
しかし、準2級の実力しかない私が、1級の過去問買うなんて恐れ多い事してしまったものだわ。
でもいいの。1級の過去問がスラスラ解けるようになったら2級飛ばして受験すればいいんだもん。
フンガーと鼻息を荒くしております。

夕方、井筒屋で開催中の北海道展へ行ってみました。
アレコレ試食して、気に入った物を購入。
夕ご飯の後、お茶しよーっと。

てな感じでお休みの1日も終わりだー。
明日からまた頑張ろうーっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハモったりハモれなかったり | トップ | チーズオムレット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガネーシャ (シュフ)
2008-05-15 10:06:35
大好きなお店のひとつです
もう10年近く前から大ファン
福岡でもインド料理屋は色々いきましたけど
やっぱりここのカレーが一番美味しいと思うな
ランチも満腹になりますよね~~

玉川食堂も昔いったことありますよ
当時付き合ってた人がお気に入りだったみたい
なつかしいな~。

勉強、なかなか集中できないこともあると思いますが
マイペースで頑張ってくださいね
私も最近英語やってないなぁ・・・

返信する
インドカレー (きたむー)
2008-05-15 22:59:41
シュフ様
そういえば私、昔はあんまりインドカレーが好きではなかったんです
韓国で暮らす前までは辛い物が苦手だったのもあるのかも?
だからうちのダンナさんがインドカレー屋に行きたがっても「ヤダ」って言ってたんですが、いつの間にか美味しく食べれるようになっていました。
ガネーシャ、そんなにしょっちゅうは行きませんが、たまにいくと本当に美味しいですよね。
ナンがまたでっかいし・・・

玉川食堂の方はもうしょっちゅう行ってました。
おやじさんの笑顔が素敵なんだわ。

勉強、頑張りますね。
応援ありがとうございます。勇気が湧いてきます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事