ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

本日の植物たちパート3

2006年09月23日 | 植物
9月23日(土)

昨日、サボテンの土とセラミスグラニューと言う、植物用の土を買ってきました。
で、植え替え植え替え。

最近元気なのかどうか不明なツブリッツ。


買った時より完璧に伸びてる。
伸びても大丈夫なのかなー。不安・・・。
可愛さも半減してる気がするわ。

          アップー
          

ちょっとシワが出来てるし、日に焼けたのか赤っぽくなっちゃった部分が・・・。
水をやり過ぎるのもマズイらしいんだけど、やらないとしわぐれるって聞いたし。
加減が難しいのだ。


がじゅ丸は元気いっぱい。


大きい鉢に植え替えれば、どんどん大きくなるって聞いたので、大き目の鉢に植え替えました。
がじゅ丸に使ったのがセラミスグラニュー。
大体の植物に使っても大丈夫との事です。
虫も湧きにくいんだって。


こちらはみどりちゃん。


大きい葉っぱが3つ付いてましたが、全部黄色く枯れちゃって葉が落ちてしまいました。
でも、新しい小さな葉が生えてきているのを発見。
水の中に浸かってしまっているんだけど、大丈夫なんだろうか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい料理を食べました | トップ | 正しい街+アフタートーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事