ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

訂正してお詫びを申し上げます

2012年11月16日 | 日記
11月16日(金)

昨日の記事で、「ラジオ体操」はテレビでやったら「テレビ体操」だというような趣旨の事を書きましたが、良く良く調べてみると「ラジオ体操」はやっぱり「ラジオ体操」でした。
テレビでやっていた「テレビ体操」は、色んな体操をテレビで放送してますよって事みたいです。
「ラジオ体操」はちゃんと「ラジオ体操」の名前でNHKでやってました。
紛らわしい事書いちゃって済みません。
訂正してお詫びを申し上げます。
済みません済みません。

調べてみるとテレビ体操の中でやっている「みんなの体操」って体操は、ストレッチに近く『呼吸器に効く』とか『筋肉をほぐす』とか『肩腰の強化』とか、効能があるものになっていました。
これはこれで体がちゃんとほぐれて、気持ち良くなりましたよ。
月曜日は「リズム体操」ってのをやってて、日曜日は「オリジナル体操」ってのもやってます。
へー、結構色んな体操を放送してるんだ。
全部録画して、どんな体操をやっているか調べてみたくなっちゃった。
毎日、「ラジオ体操」だけでなく「みんなの体操」や「リズム体操」をやったら、これはかなり体に良さそうだわよ。
自分の体を長持ちさせるためには、こういうコツコツの積み重ねだもんねー。
ヨシ!レッツ体操!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操?テレビ体操! | トップ | 絵葉書が届きました その111 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事