ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その70

2013年02月26日 | 郵趣で楽しいこと
2月26日(火)

はい、Postcrossingご紹介していきましょう。

601枚目はアメリカから届きました。
 
すごい空の色だなぁ。これ、ホントの自然の色かしら?崖と灯台の絵葉書ですね。火サスだ火サス!
切手、トナカイのデザインのクリスマスチックなのを使ってくれてました。

602枚目はイギリスから届きました。



こちらの空も赤いですね。シルエットがとても神秘的な雰囲気です。きれいな絵葉書ですね。
こちらにもクリスマスチックなトナカイの切手が!他は全て女王様ですけどね。

603枚目は中国から。
 
何でしょここは。何か門ですな。どこへ続く門なのかしら?絵入りはがきみたいに、初めから切手が印刷されている絵葉書でした。それ切手を貼り足してあります。私も絵入りはがきを送るとき、よくこうしてます。

604枚目はオランダから届きました。
 
きれいなお花です。なんだっけ?日本でもよく見かけるお花ですよね?
切手は2種類。どっちも可愛いです。ケーキみたいな方が色とか文字のフォントが特に可愛いですね。

605枚目はポーランドから届きました。
 
民族衣装を着たお人形です。可愛い!!女の子の人形が着ている服、本当に刺繍がきれいで色鮮やかですね。
切手も民族衣装のものを貼ってくれてるんですよ。嬉しい!

606枚目はフィリピンからです。フィリピンに送ったことはありますが、届いたのは初めてです。
 
こちらも民族衣装ですね。アジアの雰囲気バッチリです。手に何か棒を持って、背中にはカゴみたいなのを背負ってるんですが、これは何の衣装なんでしょうね?ダンス?それとも何か作業する時の格好なのかな?
切手、どれもきれいですね。熱帯魚のシリーズが可愛いです。

607枚目はウクライナからこれも民族衣装!
 
いいですねー、民族衣装。こちらも刺繍がとってもきれい。そして左上のお兄ちゃん、イケメン!!ステキ過ぎる笑顔をありがとう!
切手はインク壺でした。

608枚目はポーランドから届きました。
 
寒そうな冬の景色が色々ですね。ポーランドの冬はこんなに雪が積もるんだ・・・。
切手は家シリーズ。

609枚目はアメリカから。



キター!パンダですよ!アメリカのパンダはなんだかやんちゃな雰囲気を漂わせています。「Did You Know?」と書かれていて、パンダに関する豆知識が書かれています。
切手色々。真ん中の切手の人は誰でしょうね?

610枚目はマレーシアからです。
 
「Black or White」って書いてありますが、何の絵葉書なのかな?日付や場所が書かれているので、何かのイベントのDMなのかも知れませんね。面白いね。世界のDMとかなかなか手に入れる機会がないから、こういうの嬉しいです。
切手はカッコイイ車でした。

はい、今回も色々な絵葉書が届きましたね。民族衣装が続いたのが嬉しかったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生時代にやらなくていい2... | トップ | Postcrossingが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事