ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

今日の笑コラで

2010年08月11日 | 日記
今日放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」にハングル能力検定で1級合格された女性が出演されてました。
勉強し始めて2年半くらいで1級合格されたんだってー。すごい!
しかも今年のハン検の問題は超難関だったそうで、合格率たったの2%ですよ!!
それに合格されたなんてやっぱりすごいわー。
私なんか8年やってて2級でさえもまだ・・・。
若い方だった・・・と言うのは言い訳にならないかな?話を聞いているとやっぱりやる気の問題のような気がします。
通訳案内士の試験も受験されるようで、きっと合格されるんだろうなー。
私も今年も受験予定ですが・・・むーん。
いや、頑張らなきゃな。自分をあきらめるな!って誰かが言ってたな。

と言う訳で、いつもおたよりをやり取りしてる文友(文通友達)の皆様。
これから8月末まで勉強も含め、ますます忙しくなりそうなので、お返事がすぐに送れないかも知れませんが、きっとお返事致しますので気長にお待ち下さいませね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵葉書が届きました その36 | トップ | ご当地フォルムカード第2弾... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも (あけこ)
2010-08-12 22:08:18
やっぱり若いというのは違うよね。
若さ+やる気でさくさく勉強が進むと思うよ。
きたむーさんもやり続ければ、結果が付いてくるよきっと。
こつこつやるしかないよね!
返信する
そうねぇ (きたむー)
2010-08-12 22:53:07
あけこ様
言い訳にはしたくないんだけど、どうしても年齢はあるかなー。
ただ私よりお年を召していても、頑張って2級・1級取られる方もいるからね、年を言い訳にすると、全てにおいて自分を甘やかすことになってしまいそう。
ああ、それにしても動かないこの脳みそにガッカリさー。
応援してくれてありがとうねー。
返信する
きゃ~~ (おちひちゃん)
2010-08-13 22:22:40
とってもお久しぶりです
今年もきたむーさんは、
青い鳥に参加されたんですか??

見に行きたかったのですが、
大会とかぶっていまして・・・

あー、ほんとに久しぶりで
ちょっと緊張しています

ちなみにわたしは、
受験生です
って、勉強しろよって感じですが
時がたつのがすごくはやいです

きたむーさんは、
お元気にしてらっしゃいますか
返信する
お久しぶりです (きたむー)
2010-08-14 18:54:13
おちひちゃん!
元気ですか?てか、元気そうだね!!
今年は青い鳥、参加できなかったの。でも初めて観にいってとっても感動しました。
1度客席から観るのもいいものだなと思いましたが、来年は絶対に出ます!
おひちちゃん、受験生か・・・。
私と違って若いから、脳みその吸収は絶対にいいのよ。
だから諦めないで全力を尽くしてね。
私も試験を控えてるんだけど・・・。
若いころに勉強しておけばよかったって、後悔することがいっぱいです。
おちひちゃんはそんなことにならないように、頑張って頑張って!!
返信する
わたしも・・・ (おちひちゃ)
2010-08-15 16:27:29
勉強頑張ります!!!
久しぶりにきて、よかったです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事