ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

昨日に引き続き

2015年05月16日 | 日記
5月16日(土)

本日も「わたしの青い鳥」のワークショップです。
今日からはいよいよ、ガッツリ声出して歌って行きますよ!
と、練習に入る前に能祖さんから驚きの発言が!!
大体毎年、ソプラノのパート希望者が多くて、メゾやアルトのパートは人数が少ないのですが、今年もご多分に漏れず・・・。
で、能祖さんがほぼ強制連行とも言うべき断行を!!
コアメンバーなら少々無理言っても「辞めます!」とか「もう来ません!」とか、言わないことを見越してのゴリ押しか?
ま、「永遠のメゾ」の私としては、今まで一緒に歌ったことのない人と一緒に歌えるのは楽しいばかりなのですが・・・。
でもそれがストレスになって、気持ち良く歌えないのなら参加した甲斐もないというモノ。
さてさて、来週はどうなることやら。

今日はM1からなんとM3の途中まで行ったよ。
音取りという事で、「細かいことは置いといてひとまず歌ってみるわよ」って感じのお稽古になりました。
まだまだ先は長いからね。音取りCDを聴きながら「いよいよ始まったんだなー」と意欲を新たにしています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も始まりました | トップ | 奎章閣閣臣たちの日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その一人(笑) (ゆーりん)
2015-05-18 12:49:40
能祖先生とは、ちょっと考えがちがいます!
初心者の人の方が、柔軟性がある気がするし、初心者の方の中にも、声が低いからメゾ歌ってみようかしら、アルト行こうかしらってなる場合もあったかな?と思うのですよ!
経験者の方が、特にずっとソプラノしか歌っていない人は、逆に難しいかな?と思いました!

今回のは、能祖先生の人選ミスだな!

今週、移動してもいいっていう人が、現れるのでは?
返信する
私も (きたむー)
2015-05-18 21:49:38
ゆ~りん様
「今歌ってみて、声が出にくかったかなーと思った方はどうぞアルトかメゾへ」というお誘いの方がすんなりいったと思います。

ところで、FBの方、2重投稿になってたんで、1つ消したんだけど、ゆ~りんさんからいいねしてもらってた・・・。
ごめんねー。
返信する
Unknown (かつた)
2015-05-24 23:53:02
いつのまにか、はじまってたんですね。
頑張れ~
返信する
いらっしゃい! (きたむー)
2015-05-25 01:02:16
かつた様
今年は始まるのが2週間くらい早かったの。
今年も幸せを求めて頑張るわ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事