ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

東京へ来ています 2日目

2009年06月16日 | 行った
6月16日(火)

本日も芝居三昧。
その前にまずは腹ごしらえです。
東京って色んなものがあり過ぎて、自分が何を食べたいのか見失いがちですが、今日は昨日から気になっていたトルコ料理屋さんに行ってみることにしました。
パムッカレというそのお店は、歌舞伎町へ向かう道筋にあって、ランチも充実してました。


                    店内は明るくて結構広かったですよ。
                    トルコのお皿がたくさん飾られていたのですが、
                    全部違う柄で本当に可愛かったです。
                    

頼んだのはチキンシシケバブランチ980円也とドルネケバブランチ1200円也。

まずはトルコのパンとトマトのスープとサラダが出て来ました。
トマトのスープ、超うめぇ。


                    こちらがキチンケバブ。
                    
                付け合せの青い唐辛子をかじったら、脳天から汗がドビューッと出て来ました。

こちらがドネルケバブ。


                    デザートのオーブン焼きプリンと紅茶。
                    

トルコのパンがナンみたいで美味しかったです。これにお肉や付け合わせの野菜を挟んでむしゃむしゃ。
オーブン焼きプリンもカラメルが効いていてめちゃめちゃ美味しかった~。
また新宿に来たら行こうっと。

お腹もいっぱいになり、劇場を目指します。
今日は14時半から国立劇場で歌舞伎鑑賞教室を観るのです。
が、ちょっと時間が早すぎるなぁ。なんかチラッと寄って楽しいトコあるかな?と思っていると、おっ国立劇場の近くに国会議事堂があるやんけ。行ってみよっ!


国会議事堂は内部の見学も出来るので、なんなら中まで入るつもりでしたが、時間帯が決まっているらしくタイミング悪かったです。ま、話のネタにぴよこと記念撮影。
                    

そういえば地下鉄国会議事堂前駅に伝言も残して来たんだった。


国会で待ってると書いた割には、記念撮影したらすぐにその場を後にしてしまったな。誰かが「あ、ぴよこが国会で待ってる!」と思って会いに来てくれていたら悪いことをしてしまった・・・。んなワケないか。

                     国会議事堂を後にして、次は最高裁判所へ行ってみました。
                     ぴよこはもちろん勝訴を勝ち取りましたよ。
                     

そうこうしている内にいい時間となりました。
国立劇場には学生さんがいっぱい!この企画、修学旅行の学生さん向けに企画されているもののようです。


うちのダンナさんも歌舞伎初体験。
学生さんと一緒に歌舞伎を勉強しようね。

歌舞伎鑑賞教室は学生向けで超破格値にも関わらず、ものすごいたっぷりな内容。
市川笑三郎丈と市川春猿丈の楽しいお話で進められる「歌舞伎のみかた」と市川右近丈を筆頭におもだかやさん勢揃いのお芝居「華果西遊記」を楽しみました。
感想は後ほど。

さて、夜からはクロムモリブデンの「空耳タワー」を観る予定。
劇場は赤坂レッドシアターで、国立劇場とはすぐ近くでした。もちろん歩いて向かいます。
劇場を探しつつ赤坂の街をうろうろしていると、なんと麩饅頭発見!
通りかかった雪華堂というお店は、本来は甘納豆屋さんのようでした。ここでちょっと休憩がてら甘モノ摂取。


麩饅頭を頼んだらサービスでお豆の入ったゼリーみたいなのをくれました。尚且つ、実家のお土産にと甘納豆の詰め合わせを買うと、「本日はお菓子の日なのでこちらのお饅頭をサービスしてるんです」と別にお饅頭1個もらっちゃいました。
おぉ太っ腹!奇しくも今日は年に1度のお菓子の日だったみたいです。

さて、クロムモリブデンのお芝居。
初クロムでしたが、めちゃめちゃ面白くてかなり大笑いしました。感想はまた今度。

森下さんにお誘いを受けて、打ち上げというか初日乾杯?にも参加させてもらいました。

クロムの他の役者さんや、クロムを観に来た東京の役者さんともお話が出来、とても楽しい時間になりました。
また是非クロムを観に東京へ来たいなぁ。

と、いう感じで東京2日目も終了。
今日も1日たっぷりでしたね。お疲れさんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOBITO | トップ | 東京へ来ています 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事