ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ヘトヘトです

2009年05月30日 | 日記
5月30日(土)

朝の三萩野公園ウォーキングも4日目。なんとか3日坊主は免れました。
と、言ってもさすがに今日は「サボっちゃおうかなー」と思うくらいに眠気が・・・。
そこをガマンしてテクテク歩いている内に体の中に新鮮な空気が入ってきて、とても気持ちよくなりました。
もう何日か続けるとなんかのホルモンが出てきて「歩かないと気持ち悪い」状態になってくる筈なのでもうちょっと頑張んなきゃ。

昨日の全体練習に引き続き、今日もフラのレッスンです。いよいよ本番が来週なので今月は毎週レッスンがありました。
でもそれだけ踊りこんだので、随分色んなところに気を回しながら踊れるようになりました。
ちゃんとお家でも復習して本番で間違えないようにしなくっちゃ。

お昼からは「わたしの青い鳥」のワークショップ。
今日からいよいよ歌いますよ!
と、その前に、大森先生からお口の中の説明。


   大森画伯が描いた軟口蓋さん。(何故にリーゼント?)

軟口蓋とは上あごの更に奥の、ちょっとやわらかくなった部分のこと。
お口の中のどの部分を柔らかくして、どの部分に声を響かせるのかをこの絵を元に説明されました。
こういう事を知っていて歌うのと知らないで歌うのはやっぱり全然違いますね。

今日はM1とM2を練習。
久しぶりにチルチルミチルのテーマソングを歌って気分も最高です。
が、さすがに今日は朝から動き回ったのでヘトヘト。
ワークショップ終了後はお家でバタンキュー
お疲れ様でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も始まりました | トップ | カラリと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続いてますねー。 (シュフ)
2009-06-01 06:54:09
私は先週3~4日ほどサボっちゃいましたρ(-ω-。)イジイジ....
ちょっと体調が悪かったから仕方なかったんですけどね。
でも今週はまた頑張りたいです!
歩かないと気持ち悪い状態・・・なりたいものですよね。

そして青い鳥、またまた始まったんですね。
とっても楽しまれている様子、何よりです♪
ただ唄うだけじゃなく、声の出し方もちゃんと指導してくださるんですね~。
さすがプロだ(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
返信する
なんとか (きたむー)
2009-06-02 22:51:03
シュフ様
続けてます。
が、さすがに毎日歩いていると夜はおメメがシバシバしてきます
心の中で雨を心待ちにしています・・・

青い鳥、始まりました。
また今年も大きな喜びにつながる、小さな幸せをたくさん見つけたいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事