ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

十一人の侍

2010年02月10日 | 観た
観て来た映画はTジョイでやってる東映時代劇まつりの中から「十一人の侍」です。

わたくしが密かにお慕いしている夏八木勲さん主演と言うことで、朝もはよから観に行って来ましたよ。

お話は将軍の弟と言う立場を笠に着る横暴な館林藩主に、自分の藩主を殺されてしまった忍藩の侍、十一人が藩主の敵を討つというもの。
そのリーダーが夏八木さんなのですが、まあお若くてステキでしたー
私が生まれる前の作品ですからね。
共演していた里見浩太郎とか西村晃とか佐藤慶とか、皆さん若いっ。
昔の映画って「そりゃないぜ」っていうツッコミどころがいっぱいではありますが、とにかく面白く創るぜ!っていう意気込みが伝わって来て素晴らしい‘娯楽’です。
大変楽しみました。
次は3月にある「柳生一族の陰謀」を観に行きたいっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は1人では生きていけない | トップ | 絵葉書が届きました その15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事