ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

すゑひろがりず全国行脚外伝 其の壱~萬歳の巻~

2021年09月05日 | 観た
すゑ様の諸国漫遊記広島公演では南條さんが喉の調子が悪く、声がほとんど出ていなかったと言うことで、広島は絶対にリベンジしますとお約束されていたけど、そのお約束、さっそく果たして下さいました。
今回は2部構成で、チケットの先行発売の時に通し券しか販売していなかったので、てっきりみんな通しで買うもんだと思っていたら、一般発売の時にはバラで売ってました・・・。
そういう作戦か。さすが吉本興業やな。

で、外伝の其の壱~萬歳の巻~。
オープニング映像がカナメ君が作った奴で、めちゃめちゃ面白かった!広島でのあたふた(南條さんが吸引機吸ってるトコ&それ見て大笑いしてる三島さん)がバッチリで、最高に良い出来でした。
それが終わると「雅~MIYABI~」のイントロが流れだしたので、てっきり出囃子に使ってるのかと思ったら、サングラスしたお二人が生歌披露!!
何?何?何?何?何?最高ってこういうことでしょ?
バックにMV流れてましたが、お二人とも途中「?〇%&##$??」ってごにょごにょしだして慌ててMV見て歌詞確認してて可愛かったです。
サングラスは雰囲気作りかと思いましたが、してないと恥ずかし過ぎるって・・・。シャイなお二人。

一旦ハケてからの再登場で、実は南條さんが寝坊をして飛行機にギリギリ間に合ったというエピソード発表。三島さんが忘れ物チェックをすると襦袢OK、足袋OK、紐OKと進む内、ダンレボシート忘れたと白状する南條さん。会場は待ってました!と言わんばかりの拍手でしたが、お子さんも生まれたのに、奥さんから「お父さんしっかりしてよ!」と言われないのかしら?

今回は立て続けにネタをされました。
育児→浦島大夫→おかあさんといっしょ→シンデレラ→ダンレボ→キャンプ→ワールドカップだったかな?三島さん、あんまり下ネタやりたくなさそうですがちゃんと浦島大夫とか大人向けのネタもしっかりされてました。その内TENGAネタも封印されるのかな?ここぞという時にはやって欲しいのですが。
あ、ダンレボのシート、福岡公演では100均で紙とかテープとか買って作られていましたが、今回は床に敷くクッションマットのようなものをつなぎ合わせていらっしゃいました。まあ、楽ですよね。
キャンプのネタも面白かったなー。三島さんがずっと床寝床設営されてて、実際ずっとやってそうなのが想像出来るのでかなり面白かったです。

ネタの後は写真公開。
広島の原爆ドームや川辺を散策されている様子や、劇場近くのG線という喫茶店でモーニングを召し上がっている様子。こういうオフショットマジで嬉しい。
ところで、写真に写っている三島さんがずっと傾いているのが話題に。どの写真見ても必ず傾いていらっしゃるのを南條さんがイジると、「俺が傾いてるんじゃない、世界が傾いている」との名言が!!
この観光があったから飛行機の時間が早かったそうですが、何にしろ間に合って良かったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご新規3名 | トップ | すゑひろがりず全国行脚外伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事