ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

いきいき出前コンサート

2015年05月11日 | 日記
今日のミニコンサートのプログラム。

♪ スカルラッティ・ソナタ ホ長調L.23
♪ ベートーヴェン・「わが心うつろになりて」による6つの変奏曲 ト長調WoO.70
♪ ブラームス・間奏曲 イ長調Op.118-2
♪ ドビュッシー・アラベスク1番
♪ プーランク・即興曲15番「エディットピアフに捧ぐ」
♪ セヴラック・ショパンの泉
♪ ショパン・夜想曲2番 変ホ長調Op.9-2
♪ ショパン・英雄ポロネーズ 変イ長調Op.53

市役所の片隅で、色んな雑音の中の演奏でしたが、白石先生の指が見れる場所に陣取ってたんで、すごく集中して聴けました。
しかも、いつものおしゃべりコンサートと同じように、曲についてのエピソードや、作曲家についてのエピソードなども、たくさんお話して下さいました。
どの曲もぜーんぶ素敵でしたが、特に最後のショパン2曲が良かったわぁ~。
英雄ポロネーズの迫力と言ったら!ここが市役所ということを忘れたわよ!

6月にも福津市の宮司コミュニティーってトコで同じようにミニコンサートがあるみたい。
7月には宗像ユリックスで「おしゃべり」コンサートがあるので、これは鳥コアメンバーで参戦予定です。
あー楽しみo(^-^o)(o^-^)o
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニコンサート | トップ | 小国の温泉行って来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事