ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

私の結婚遠征記

2006年01月20日 | 観た
夜中、またもやDVD房に韓国映画を観に行った。
今回観たのは「나의 결혼 원정기 (私の結婚遠征記)」


 
この日観た「ウェルカム トゥー トンマッコル」に出ていた정재영 (チョンジェヨン)が主演。

まあ、うちのダンナさんがトンマッコルの時のチョンジェヨンを気に入って
同じ人が出ている映画を選んだだけと言う、特に理由などはないのです。

====================================
田舎で農業をやっているマンテク(정재영)は38歳にもなって彼女すらいない冴えない男。
冴えない上に女性が苦手で、これでは嫁のきてがない。
そこで幼なじみのフェジョルとウズベキスタンへ嫁探しに行くツアーに参加した。
ところがこの嫁探しツアー、裏には薄暗い影が・・・
ウズベキスタン人の女性との間に必要な通訳は、ララと言う通訳者がしてくれる事に。
色んなウズベキスタンの女性を紹介されるマンテクだが、
いつしかララに惹かれていく自分に気が付いて・・・。
====================================

適当に選んだわりにはとても面白くって、ちょっと切なくって、
チョンジェヨンのイケてなさ加減が、哀愁なのです。
方言でしゃべるシーンが多くって、聞き取りにくい言葉も多かったので
ぜひ日本語字幕付きで観てみたいなぁ。

まだまだ映画1本をまるごと理解するのはムリっすね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネ サラン サカジ | トップ | 釜山市立国楽管弦楽団新年音楽会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事