ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

納涼祭

2013年08月24日 | 日記
8月24日(土)

お友達のOさんに誘われて、近所の小学校の納涼祭に行って来ました。
この校区に住んで20年以上経つけど、小学校に入るのは初めて。子供もいないし、まあ行く用事はないわなー。
町内会には一応入っていることになってるので、校区の運動会とかこの納涼祭の案内は来るんだけど、行ったことなかったさ。

Oさんはチヂミを売ってるんですって。朝から300枚も焼いたそうです。
お祭りの食べ物って美味しいよねーと思ってうちのダンナさんと一緒に行ってみると、山のようなチヂミを前に、Oさん他たくさんのオバサマ方が売り子で頑張っていらっしゃっいました。
冷えてたけど美味しかったです。
あと、別のブースで餃子も食べたー。

納涼祭ですが、子供たちの祇園太鼓の発表のあと、町内会長さんやら区会長さんやら、顔を売りに来た市議会議員さんやら、元市議会議員さんやらの挨拶がだらだら続き、いよいよあれこれ発表があるのかと思いきや、司会者の人が「それではここで祝電を・・・」と言い出したので、もうこれ以上ムリと思って帰りました。
結局、祇園太鼓しか見てないし・・・。

帰りにお家で食べようとチヂミをもう2枚お買い上げ。家でフライパンで温めなおしたら更に美味しくなったよ。
Oさん、お疲れ様でしたー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は巡ってゆく・・・のか? | トップ | ガリガリ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事