ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国で行っちゃいました その12

2007年03月30日 | 行った
「南山ゲストハウス」

今回の韓国旅行では、ソウルに長期滞在するというので、
とにもかくにも洗濯の出来るホテルを探そうとインターネットで調べまくりました。
そこでヒットしてきたのが南山ゲストハウスです。


洗濯はもちろん、インターネットも無料、朝食のサービス有、ウォータークーラー有、ピックアップまでしてくれてツインの部屋が40000Wでした。

ずっと同じ部屋に泊まっていましたが、その間は掃除とタオル交換はしてくれるものの、シーツ交換はされていないようでした。
部屋にはシャワーとトイレが付いていますが、浴槽はありません。
洗面台はあります。
テレビ、ドライヤーなどもあります。

洗濯機は2階にありました。
洗濯物を干す場所も、少しでしたがありました。
他に洗濯物を干している人もいるので、譲り合って利用しました。
同じく2階には共同のキッチンもありましたが、狭いので使い勝手はあんまり良くなさそうです。

パソコンは2台ありました。
どっちも日本語が使えます。
パソコンのあるコーナーに、各種パンフレットが置いてあって便利です。
公衆電話もありますので、韓国のテレホンカードを使って電話もかけられます。

8時から18時までの間はフロントには若いお兄ちゃん達がいます。
このお兄ちゃん達が車でピックアップしてくれたり、出掛ける時に送ってくれたりしました。
4~5人のお兄ちゃんが、ローテーションで回しているみたいでした。
常に2人はフロントにいるようにしているみたいで、どの人も英語・日本語が達者。
どのお兄ちゃんも感じのいい人達ばっかりでした。

難点は坂の上にある事。
夜はピックアップはナシなので、自力で歩いて帰るのですが、
どっと疲れた日にはちょいと辛い時がありましたね。
それ以外は非常に気に入ったので、またソウルで長期となると利用すると思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語三昧 | トップ | 韓国で行っちゃいました そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (桃です)
2007-03-30 15:46:30
帰って来てるんですね~~お帰りなさい。
旅の土産話、聞かせてくださいね~
そして、桃はアノ話の続編や新物語などなど
イロイロと話を取り揃えております
近いうち、語りの会 開催しましょ~~
返信する
28日に帰って来ました (きたむー)
2007-03-31 00:58:12
桃様
なかなか楽しい旅となりました。
お土産話、聞いて下さいー。
そして、アノ話の続き、気になってます~。
近々ランチしましょうねー
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事