ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その7

2011年06月30日 | 郵趣で楽しいこと
6月30日(木)

今年も半分終わりかー。
Postcrossingに登録して約2ヶ月。
相手に届いた絵葉書も20通を超え、1度に送れる枚数も1枚増えて6枚になって、益々楽しくなってます。
さてさて、届いた絵葉書をご紹介しましょうね。

21枚目はトルコから届いたこちらの絵葉書。
 
イスタンブールですよ!イスタンブール!
♪飛んでイスタンブ~ゥルゥ~♪・・・思わず歌っちゃいますよ。
きれいな建物と長い橋。空は霞んでますが、それもまたいい雰囲気ですね。
切手はカジキマグロかな?消印もイスタンブールです。

22枚目はドイツから届いたキツネちゃんの絵葉書です。
 


可愛いっ!動物モノはなんでも可愛いですねぇ。しかもお昼寝中。のどか。
切手は‘レーゲンスブルク旧市街’と書かれた日本と同時発売されたヤツ。

23枚目はアメリカから届きました。
 
さすがPostcrossingに登録している人が多いだけあって、アメリカは送るのも届くのも多いです。
初めてモノクロの絵葉書が届きましたね。
プロフィールにモノクロが好きって書いてある方が結構いるのですが、確かにこうしてみると素敵ですね。
アメリカの切手はお馴染みのヤツ。広大なアメリカを感じさせますね。

24枚目はオランダから。
 


きれいな夕焼けや可愛いアザラシの写真が載ってます。オランダのゼーランドという場所みたいです。
切手が可愛いハート型なんですよ。そしてPRIORITYシールと合体しているタイプです。
葉書の裏に描かれていた風車の絵がオランダっぽくていいですね。

こちらの可愛い絵葉書はフィンランドから。25枚目の絵葉書になります。


 
実はこの葉書に書いてあったIDを登録しようとしても登録出来なかったんです。
ああ、いよいよこういう事態に当たったか・・・と思いながらサーチしてもらうように依頼したんですが、もしや?と思いあれこれIDの数字を入れ替えてみたら○○○○522の部分が○○○○521でヒットしました。
ただの書き間違いでした。1度にたくさんのアドレスをリクエストしたのかもね。
自分がそういう間違いをしないように気を付けなくちゃ!と思いました。
切手はタイヤ?何だろ?十字のヤツが可愛いですよね。
PRIORITYシールもシンプルで可愛いです。

というわけで、いつの間にか届いた絵葉書も25枚を数えるまでになりました。
まだまだ始めたばかりで初心者マークをバッチリ胸に貼っているようなものですが、これから50枚、100枚、1000枚と色んな絵葉書が届けばいいなーと思います。
楽しいねーPostcrossing!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメとファクス | トップ | 右側 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事