ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

1日あたり100円か

2010年08月03日 | 日記
8月3日(火)

電気ご使用量のお知らせが届いてた。
先月より3000円くらい高かったわ。
確実にクーラー代分の上乗せだな。
1ヶ月で3000円なら1日あたり100円か。
まあ、よかろう。
クーラーなしでは寝れないからな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘海で | トップ | ご当地フォルムカード第2弾... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめこ (そうそう!安いもんや)
2010-08-03 19:25:25
1日に100円なんてアイスも買われへん
それで快適に過ごせるなら
あと一ケ月は暑いもん

昨日中央郵便局で例の金持ちじいちゃんに偶然会うてん
そこでの会話
じぃ「あっ 嬢ちゃん(と呼んでくれます)わしな、暑いから明後日からに行って、彼岸の前ころまでは帰らんわ。この暑さたまらん」まめこ「いいですねぇ。もしかして軽井沢とか?」じぃ「もうちょっと遠い」
まめこ「ひょっとして、北海道の富良野とか美瑛とか???」
じぃ「もう一声や。トロントとビクトリアや」
まめこ「(頭の中で)どこどこ?
げっカナダやん」
じぃ「あっ9/21,22の記念切手でるころには帰るわ
。会ったら、絵葉書もってきたるな。ニースにもよるし」
まめこ「(ニースってイタリアやん。まるで梅田の帰りに三ノ宮に寄るみたいにいうやん)は。はいおねがいします。」
じぃ「嬢ちゃんどこか行くか?」
まめこ「いいえ、仕事があるんで大阪にいます」
じぃ「そや、若い時は働け。またな」
バスツアーで白馬へ一泊で行くとは言えない私でした
返信する
あまりの暑さと・・・ (まめこ)
2010-08-03 19:27:58
じぃの金持ちさに、名前とタイトル間違えてました。
長々とすみません
返信する
ですねー (きたむー)
2010-08-04 19:38:52
まめこ様
1日100円でこの暑さを凌げるなら、全然かまわん!と思いました。

にしても、おじいちゃんステキ
気軽にカナダへ出かけられるなんて・・・。
でも「若い時は働け」の一言がただの成金じゃないことをにおわせてますね。
きっと若い頃はがむしゃらに働いて、今の悠々自適な生活があるんでしょうね。
私も頑張って働かなきゃ・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事