ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

下関ブラブラ

2011年05月02日 | 行った
5月2日(月)

ゴールデンウィーク中の平日。
今日は下関へ行って来ました。
山口のご当地フォルムカードを買いに、ね。イヒヒ。
山口県の下関市は最寄り駅からわずか2駅、20分少々で到着する近場。ご当地フォルムカードに関しては大変に有難い位置関係なのです。

お天気が良くて助かったのですが、もうそろそろ紫外線の方が気になりますよねー。
日焼け止めと日傘で、紫外線をしっかりブロック!したつもりなんだけど、気温が高くて汗ダラダラ。日焼け止めなんかすぐに取れちゃっただろうなー。
しかも今日は黄砂が飛んでて、視界が悪い悪い。
洗濯物、干してきちゃったのにー。取り込む時バタバタしないとー。

下関といえばふぐですが、コリアンタウンから匂ってくる強烈な焼肉臭にやられ、フラフラと入ってしまった焼肉屋さん「まるた屋」。


                    焼肉定食650円也(安っ)を頂きました。
                    
                    甘めのタレがご飯に合う!!!

局巡りしながら細い裏道を通ってると猫に遭遇。

触らせてくれた良い猫でした。

無事にフォルムカードもゲットし、皆さんにおたよりを書いて、局巡りで風景印もゲットしてきました。
本日も楽しい1日でした。

                                    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地フォルムカード第3弾... | トップ | Postcrossingが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riris)
2011-05-03 22:22:15
うちにも黒っぽい猫2匹おります。
よく似てる
返信する
あら (きたむー)
2011-05-04 01:00:49
riris様
猫を飼っていらっしゃるんですね。
いいなー。
昔、実家にいた猫にも似てるんですよ。
猫や犬、見かけたらつい構ってしまいますね。
返信する
サプライズ (わっか)
2011-05-04 17:40:54
山口のカード、ありがとうございました!
一人でほくそ笑んでおります。
お返事、ちょっと待っててくださいね(*^^*)
返信する
あ、 (きたむー)
2011-05-05 00:32:20
わっか様
届きました?
いきなり山口でごめんなさいね。
次は福岡送りまーす!
お返事はお時間のある時に、ゆっくりで構いませんよ。
私も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事