ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その1

2011年05月02日 | 郵趣で楽しいこと
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(古っ)

Postcrossingを始めて22日目の本日、初めての絵葉書が届きました!!!
  
初めての絵葉書はフィンランドから。
わーいわーい!!
切手は蛾っぽいんだけど、消印がきれい。日付もきれいに捺されてて「そっか4月21日に送ってくれたんだな」とよく分かる。う、う、うれしい・・・ヽ(´▽`)/

・・・んで?
・・・これは・・・
・・・何してる・・・トコ・・・?

妙齢のオジサマ、オバサマが積み上げられた石の周りを笑顔でグルグル。
何の儀式だ?もしや椅子取りゲーム?いや、そこに椅子ははない。
石の山から突き出しているジャンバーも謎だ。

絵葉書に書いてある“HUIPULLA ON HAUSKAA JA HARVOIN TUNGOSTA!”をGoogle翻訳で訳してみると“トップは、楽しくしているほとんど混雑”って出た。

トップってダレさ?もうどの人がトップかもわかんないし・・・。
ほとんど混雑は間違いないね。もう混雑すぎてよくわからんよ。
いやー、謎だなぁ。嬉しすぎる謎な絵葉書。
これからどんどん面白い絵葉書が届けばいいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下関ブラブラ | トップ | 衝動買い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hitokage)
2011-05-03 10:17:35
おお!初めてのカードが届いておめでたいです^^
トップっては人じゃなくてあの山のトップかなあと思います。
でも・・・こう考えると・・・・・・やはり意味が分かりませんなorz
返信する
なるほどね (きたむー)
2011-05-03 16:52:02
Hitokage様
山のトップ(頂上)は楽しくて、そこは混雑しているってことなのかな?
うーん、難しい・・・。
でも1番最初に届いたのが、こんな謎な絵葉書で、とっても満足しています。
始めてみてよかったです。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事